男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

今回のダイエット

一言で…


過酷… (≡Д≡;)




何度もダイエットしてきて食事や運動に対してはやる気スイッチさえ入ればやれる自信があったし、やった分だけ効果が出ることを知ってるから始める決意をした。
 
 
でも今回は目標が高いため早痩せ。
トレーナーが大会前に行うトレーニング方法に似せた追い込み方でプロデュースしてもらった。



始めて1ヶ月半は毎日
・朝ご飯前に約6キロランニング
・昼休みに筋トレ
・仕事後に40分〜1時間程度の有酸素運動

食事も値(PFCの数値)で管理。運動に効率の良いタイミングと量を考慮して毎日献立。
これらをこなして一日700kcal痩せる計算。
(ちなみに1kg痩せるには7400kcal消費)


モテたくて、
着たい服をスタイル良く恥ずかしくなく着たくて、
短期集中で痩せたくて、
その一心で。

その思いが高じて元々大嫌いだったランニングも心地よく感じるような日さえあった。
慣れてくると疲労感も薄れ『走り終わった後の朝食うまーい!』て思えて清々しくて、運動してる感がすごくあった。



息抜きに男と遊んで、
実家に帰ってリラックスして猫と戯れて、
月2のデトックスデーは男とお酒を昼からガッツリ1日楽しんで1日満喫しまくる





1ヶ月半超えたあたりから、お酒すら息抜きにならなくなった。
毎日の運動がとにかく苦痛。

毎日疲れが取れず、やる気の出やすいサプリメント疲労回復に効果のあるサプリメント、脂肪燃焼効果のあるサプリメントなど、トレーナーのアドバイスのもと様々取り入れた。
それでも己の体のガタが来すぎて、頭ではやりたいと思ってるのに力が発揮できない(´-ェ-`)



朝のランニングは足が痛くなりすぎて、毎朝悩むけど体が走ることを嫌がってる。
そんな痛くないかもと意気込んで走り出すと5分で痛くなり、帰り道に折り返した途端一気に辛くなる。



昼と夜のジムもただただ孤独にメニューを淡々とこなしていく。

"頑張った分だけ体は裏切らない"
"キツイと思ってからが体に効く、痩せる!"
"痩せて、自分のいいと思った男とだけ会う"

会う約束のある人や会いたい人のことを思い出して
"この種目頑張れた分だけ痩せて良い女に近づく"
"ダイエットはチリツモなんだ"



そう言い聞かせて奮い立たせて追い込んで。




食べたいものも我慢。
運動後は洗濯、こまめに摂取するための食事の準備。
エクセルで食事管理して、食事も毎食写真に収め食べた時間も記録。
体重も毎朝測り、エクセル、写真で保存。
食事と体重の両方をアプリに細かく保存。



ここまで細かくやって、それでもやってくる停滞期。
こんな細かい作業、在宅勤務で暇してなかったらマジで無理だーーーーーー!!!!
しかも、ここまで細かく管理してトレーナーの言うとおりにして、人生で一番追い込んで体動かしてるのに痩せにくくなってる。



なかなかのストレスがたまって、機嫌が悪くなって、現在進行形のメンズたちにさえ返事ができないほど疲弊しきってる。



時にイライラして関係を終わらせたり。




何目指してるんだろう。
毎日やらなきゃいけない、
トレーナーに報告したい、
よく出来たと褒めて欲しい、
ちゃんと指示通りに痩せていくのを証明したい。



多分そんなプレッシャーから頑張りすぎてるのかもしれない。
早く終わらせて、好きなことを好きなタイミングでやりたい。
リバウンドしないような精神を今磨いておかなければ。
 
 
停滞期は恐らく乗り越えた。
疲労や塩分の摂りすぎや生理で浮腫んだり、筋肉量が増えてるから体重の増減はあるものの、体脂肪率は下がり続けている。



京都行きたい。。。
桜を見たい。



ダイエットって、本当忍耐だなー…。