男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ランニングへの取り組み

今回のダイエットは食事制限は勿論のこと、運動の量まで決められていた。
筋肉をつけつつ、体脂肪も落とす。
つまり、筋トレも頑張る、有酸素運動も頑張る。
筋肉がつくと基礎代謝が上がって脂肪も燃えやすいからね!私の筋肉は1年で4キロくらい落ちてて、、、。

前のダイエットよりは脂肪が燃えるスピードが遅いから毎日運動をしてペースを上げようという戦略だ。


「僕が大会前の減量時に近いプラン、やってみますか?」


厳しいプランとわかってお願いしてみた。



そして、不幸にも取り入れざるをえなかったのが朝ランニング。
ランニングは昔っから大嫌い!!!!
それに加えて、走ることで胸が揺れて、胸の脂肪が燃えやすくなるんじゃないかという不安=つまり、豊胸した分の脂肪が燃えてしまったら又ペチャパイになってしまう!
出るところは出てるというグラマラス体型にしたいのに!
胸痩せしたくないから胸の筋トレもやらないようにしてるのに!


トレーナーには豊胸のことも併せて伝えてある。
ランニングだけは嫌と再三、、、とにかく再三、本当に再三伝えまくったのに「今回期限が短い分ペースを上げてカロリー消費していかないと…。それか期限延ばしますか?」

期限は変えないよ。ただ、自分の理想とする目標地に向かうには、相当な運動量や努力をしないと期限内では難しいことがわかった。



「朝ランして1日の始まりに体を燃えやすくします!ペース上げて痩せたいなら走ってください!」



ペースあげて痩せたいなら……



やるっきゃないのか……



頑張った分体は裏切らない
辛いと思ってからがダイエット
楽して痩せる方法なんてない
ダイエットはチリが積もった努力の結果痩せる



いつも、そう言い聞かせてる。
本当に嫌で嫌で仕方なかったけど、痩せるプランと言われると、お手本通りに従ってみる価値はある!



早速翌日から走ることにした。



ランニングのコース、どうしよ〜。
目印になるようなものや、40分は走らないといけないけど、40分走るってどこまで行けば40分の距離なんだろう?己の速度も分からないし、遠く行きすぎて走って帰ってくる元気があるのかも自信なかったし。。。



とりあえず、地図見て、片道徒歩25分くらいの地元の消防署を折り返し地点にしてみた笑
消防隊員の姿が見れたら頑張れそう!!!!


なんて安易な。笑笑



朝ラン初日。
朝起きるのがどれだけ苦痛だったか。。。
朝苦手な上に、朝食前に走るなんて、、、走らないと1日が何も始められない!!!


実際走ってみるとコースのボリューム的には40分程度でちょうどよかった。
ただ、慣れないランニングに足全体が疲労の悲鳴をあげている。
走った自分を褒めたいけど、これを続けないといけないのか…。




嫌々ながらも走った。
元々ジムで有酸素運動やってたし、運動時に流す40分くらいのノンストップの音楽もたくさんリストあるから、音楽に合わせて何分くらいか把握もしながら走った。


消防署までどれくらいで走れるのかもわかった。
今日は訓練してるかな?♡
もしかして消防署前で倒れちゃって助けてくれた人と仲良くならないかな?
当直で朝仕事上がる人と運命的な出会いないかな?
なんならイケメン消防隊員見れるだけでいい…。私に活力を!!!


時間を決めず適当に通過してたけど、誰もみない日もあれば、複数人で訓練してる様子が見れたり、喫煙所にいる人達見かけたり!
でも顔とかまではわからんが、スマートでスタイルいい人がいるのは事実。笑
それだけでモチベが上がった。


走ってる最中、"いい消防と出会いたい"と消防署を通過するだけだけど、己のダイエットを頑張る糧にしてた。


いつから、こんな消防マニアになったんだか。



朝ランは1ヶ月以上続けられた。
朝問わず元気がある日は夕方仕事抜け出して走ったり、土日は朝走れなかったら他の時間走ったり。
色んな時間帯走ってみた結果、当直の人が朝署を出てくる時間、朝は9時から消防車を表に出して点検やら訓練やら始めることや、その前に準備運動をしてることがわかった笑笑


準備運動は10人近くで署の表に出てきてやってるから、そこで私のことが目についたらいいなーと思って目の前通過したけど、当然何もなかったわ笑



もう脳内は消防士のことで頭がいっぱい。
街で消防車かな?!って期待して見ると、コカコーラのトラックだなんてことはよくあるし。
私の横を通過する消防車や救急車見ると、どこの消防署のひとたちかなーとか。



痩せたい気持ちと、食事のことと、次出会えるであろう消防士への期待でしか頑張れていないや。逆にそれだけで頑張れてた。笑


でも、消防署通過するまでが楽しみすぎて、そのあと走って家に帰るのがきつく感じるようになってきた。



しまいには足を痛め、家の中を歩くのでさえ痛いことがあったり、ジムでの有酸素運動に支障が出たり、筋トレも足で踏ん張ることが困難になりできるトレーニングが減ったり。
これにはトレーナーも頭を悩ませ、休むよう言われて休んで、できるとき再開してたり。



朝走ると頭も起きるし、寒い中汗かいて家帰って仕事もサクサク進められるような清々しさがあるし、朝ごはんがうまい!!
あと、自分頑張ってる感も運動してる感もすごくあって、ランニング大嫌いだったのが習慣になりつつあった。




でもでも、やっぱり嫌いは嫌いってことに気づいた。
あの通過する楽しみがあった大好きな消防署のことを思うと走りたいけど、疲労や走ることに対してのストレスがとにかく溜まってることに気づいた。
それに胸もやっぱり落ちてきちゃった気がする。




もう走ることが辛い、最大のストレス!


メリットもあったけど、ダイエットを総合的に判断するとデメリットだから走る事はやめた。
疲労感が半端なく、次々と故障していく己の体。弊害がとんでもないのだ。



あの消防署の人たちと出会うきっかけを絶ってしまった。
せっかく毎朝化粧して、花粉症なのにマスクはあえてしないで顔晒して走ってたのにな。
準備運動の時間に合わせて出る時間も決めてたのに。


コツコツ出会い探すか。