男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

3回目ダイエットの体感や悩みや苦労

 

otokosuki-around30.hatenablog.com 

以前も書いた変化。

◆痩せて変わったことや効果◆

・モテるようになる (男性からの需要が圧倒的に上がる!!)

・自信がつく

・出会いの場に行くことにも抵抗が減る

・友達ができやすい

・我慢することに慣れる

・明るくなる

・健康への知識が高まる

・健康診断の結果が1年前と比較し全然違う笑

・疲れにくくなる

・体を動かす癖がついてフットワークが軽くなる

・女子力に火が付く (歯のクリーニング、ネイル、巻き髪が上手くなる、化粧、ファッション、マツエク、脱毛、モテ服)

・服のサイズ

 

3回目のダイエットを経て、多少なりとも体の仕組みを知り、食事への知識も備わり、リバウンド分を取り戻してきたからこそ更に変化に敏感になった。本人でもわかる細かい変化。

 

・頬がこけ、小顔になって来てるのがわかる

・手首も細くなる

・骨や血管が浮き出てくる

・気づいたら身軽

・気づいたら前ピッタリだった靴が緩い

・いつも着けてるベルトの穴が一番細いところになってた

・ネイルの写真を撮ったら以前より指が細いことに気づく

・化粧を変えていないのに”カワイイ”から、”美人”や”キレイ” や”色気がある”と言われることがカナリ増えた。

・満員電車で自分の骨が出っぱってて当たると痛い

・ストッキング履く時、今までふとももで引っ掛かりがちだったのが上に上げるまでかなりスムーズ。確実に脚痩せ実感

・かつ足が前に出しやすく歩きやすい

・下っ腹の肉が徐々に無くなってきている

・胸も豊胸分は減ったかも

(脂肪だから仕方ないけど豊胸手術分の大金が・・・うぅ、、、) 

 

 

コツコツ努力していると毎日少しずつ変化しているからこそ、”気づいたらこうなってる!”と体感や自覚をする。

毎日鏡を見てるのに、ふと外のガラスで自分を見ると顔が小さくなっていたり足が細く見えることに驚くことがある。なんてシャープな顎になってるんや!!!!

 

痩せて肉がなくなると顔つきも変わり、周りの見た目への評価(!?)も変わるし、誰が見ても痩せたとわかるほど変化できたことは、日ごろの積み重ねとしか言いようがない。(無駄な肉が減りほうれい線も目立つのだが・・・)

 

 

もちろん停滞、体重の増加、ストレス、悩み、思うように外食できず娯楽や嗜好を我慢せざるを得ない状況は多々あった。

 

痩せたい一心で毎日過ごし、ふと 【何のために?】 と思うこともある。

楽しくいきたいのに楽しくない。短期集中とは言えど、どんどん老けて、痩せても婚期を逃してしまったら意味がないのにと歯がゆいし、まだわからない未来に不安を抱くこともある。痩せる喜び、痩せてからの楽しみや努力は必ず反響するって信じているからできる。

 

 

「今のままでも十分だよ?」

「すごく美人」

「これ以上痩せないで」

「このムチムチがいい」

「スタイルがいい」

「抱き心地よさそう」

「抱きたい」

「色気がある」

褒め言葉が変わってきて、男はたくさん寄ってくるからモテは体感してる。

多少冷たくあしらっても次が来るし追わない。

前まではチヤホヤされることが痩せたことへの体感であり、モチベUPにつながってた。

でも、酒が飲めないのと食事が数値で決められてるから外食もしにくく、ジム、会社、家にしかいない。

 

出会いを探しに行くことをしていないからティンダー住民なんだが、カッコいい人と沢山出会っても薄っぺらいやつが多く、そんな奴らのために痩せるわけではない。

酒も外食も制限されたら、イケメンでも薄っぺらいやつのために会う時間が勿体なく、会わないのなら返事をしても意味がない。

 

でも痩せなければ沢山寄ってこないし、選ぶ選択肢が多くないと好みの人に出会えない。

努力した分、見合う相手と出会いたい。

ティンダーのみの住人ではいたくないよーーーー。早く檻から抜け出し外に羽ばたきたい!酒飲みたい時に飲みたい相手と飲みたい!! 

 

 

痩せないと焦る時はある。むしろ、そんな時の方が多い。

何をモチベーションに頑張ればいいの?

以前までのやる気はどこいっちゃったの?

やる気がないと重量も上げられないしちゃんと鍛えられてる?

外に飲み行って馬鹿になって、出会い探しもしたいよーーーー。

 

 

自分なりの乗り越え方を見つけられてなかったり、食事と運動がきちんと出来ていないだけ。

乗り越え方を見つけるのが一苦労。

 

 

痩せない人なんていない。努力すれば必ず痩せる!やっぱり迷走はたくさんするし、上の空でルーティンのような毎日に嫌気やストレスと思うこともあるけど、ダイエットは心身鍛え、自分を見つめなおす行動だと思う。

 

 

変化を楽しむ!!

短期集中!!

早く痩せたら早く解放されて次の目的に向かって前進できる。

スイーツ食べたい、パン食べたい欲求がすごく押し寄せる時もあるけど、その一瞬の幸福感でしかないから手には取らない。

ちょっとした我慢や苦労を乗り越えてこそ、1歩前進するんだ!!

 

パーソナルもあと少し!!

まだやれるぞ、頑張れ自分~~( ̄Д ̄)!!

 

 

そして、男を虜にできるように心身ともに磨くっ!笑