男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ダイエットの苦労② ~痩せやすさと性欲編~

痩せやすい体を作るのもダイエットの近道。よく体質改善なんて聞くけど、人生でここまで体について不思議に思ったことはないし、気を使ったこともない!

 


痩せやすい体を作る為に具体的にしていたこと。

◆水を1.5リットル以上飲む!

体の60%は水分。その内50%が血液だそう。

水を飲むことで老廃物が排出されやすくなり、血液もサラサラになり、体内が浄化される。

代謝が上がる→エネルギー消費率が上がる→カロリー消費量が増える。汗もかきやすく、他にも効果的な事は多いけど、健康的にもダイエットに効果的だと言える。


水を飲むとむくむと聞くけど、逆で、飲まない方が体が体内に水分を溜めこもうとするから余計にむくむ。

(検診の時、水を全く飲まないで行くと尿検査の採尿しづらいし、血液検査では血がどろどろな上採血に支障もでる)

 

 

◆しっかり寝る

なぜなら寝不足は太りやすい!!ダイエット前は夜中に寝て平均5時間睡眠だった。ダイエット開始後は7時間は寝るように意識。


寝不足の時は眠くて体がだるく、重くなる、あまり動きたくなくなる上に、「レプチン」という食欲を抑えるホルモン量が低く、食欲が増してしまうという負のスパイラルを招きやすい!(食べること好きな人は危険)

また、筋肉エネルギーが補給されず、ストレスホルモンが高止まりする。

 

 

◆太陽の陽を浴び体を起こす

睡眠の質が下がり、食欲が上がってしまう。体を起こし、パフォーマンス性を上げる。

 

 

◆質の良い睡眠をとる

寝たい時間の1~1時間半前にお風呂または軽い運動をし体温を上げる。そこから下がってきてから寝ると深い眠りにつけるそう。毎日逆算してお風呂(湯舟)入る時間決めてた。

 

 

◆毎日半身浴 38~40度で20~30程度

心臓が浸かってしまうと心拍数を上げ体の負担に。汗をかいて老廃物を流し、リラックス状態へ。

 

 

◆夜9時以降は食べない

夜は活動量が少なく食べた分のエネルギーを消化しにくい。消化不良のまま寝るのも体に負担(消化するためにエネルギーを使う)がかかる。

どうしてもお腹がすいたら水で割ったプロテインを寝る30分以上前に飲んでた。お腹がすいたら寝るのも無駄な間食防げていいかも。

 

 

◆GI値の低い物(野菜から)食べる

起きたてや空腹の状態に血糖値が上がりやすい物やハイカロリーから食べると吸収しやすい=脂肪がつきやすくなる(太る)ので野菜から食べるとか食べるものはGI値の低い物から。(これをさらに説明すると長くなるので割愛)

 

 

◆適度な休息を

運動続け過ぎて体が悲鳴を上げてる時にまた追い込むのは逆効果。運動しすぎはホルモンバランス崩れて痩せにくくなる。

筋肉も体も休息をすることで、次回のパフォーマンス性が上がる!さぼりすぎないよう注意!

 

 

◆野菜減らし過ぎもダメ

筋肉=タンパク質となりがち。野菜が足りなさすぎると栄養不足に。野菜で摂取が難しい場合はサプリメントで。

 

 

◆ストレス溜めるのもよくない

睡眠不足と同じで食欲が増してしまうという体やメンタル面で負のスパイラルを招きやすい。

 

 

要は、代謝をコントールして常に体をリフレッシュさせるよう心がけましょうってことです!笑

 

 

これらを徐々にルーティン化していって、痩せやすい体を作るよう努力した。


平日毎日仕事、毎日の献立考え、仕事以外の時は3食準備(次の日の弁当)、食材買い物、週4~5日の筋トレ、洗濯やらの家事、上記の事を全て意識。お風呂、睡眠、風呂後にストレッチも・・・。


ダイエットに費やす時間が多すぎて、忙しい!!!性欲湧いてる暇がない!!!!!

(ブログ読んでくれてる方はおわかりかもだけど、性欲は強い)


湧くどころか、夜時間に余裕がったら半身浴を長めにするかストレッチ長めにするか、早く寝る!寝てる間も痩せる!リラックス大事!性欲邪念!!

 

30歳になると性欲衰えるっていうし、その序章かもな(・ω・)ノ

トレーナーへのときめきも周りに男いなさ過ぎて錯覚かも!?

でも股間が盛り上がって見えるのは大きいからなのか。そのジャージ、目立つから穿くなよ。。。笑

でも襲うことはなかった。

(人として当然かw)

 

星野さんとトレーニングするのが楽しみで楽しみで。

好きなのかな・・・。