男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ダイエットの苦労① ~食事とときめき!?編~

ついて行くと決めたトレーナーの星野さん!絶大の信頼と楽しさで3か月間のダイエットを決意。最初信頼していた伊藤さんより10歳近く若いのに、教え方も楽しさも知識、全て上回っていた☆

食事指導も星野さんへ移行。

週2星野さんと筋トレ、早く結果出したく、自分でも趣味のエアロビと教わった筋トレを重さを減らして自主トレ、パーソナルあわせて週5はジムの生活。

 

そんな星野さん。会うたび面白く運動ができ、好意を寄せ始めていた。

とにかく筋肉が凄い!!!!彼はフィジークというボディビルに似た筋肉を競う大会に出る事を目標に日頃意識している人だった。

筋肉の付き方は人それぞれ違うことを教わり、ボディビルと同じく筋肉を評価対象にする競技。

 

◆ボディビルとフィジークの違い◆

◎ボディビルは筋肉がでかければでかいほどよく、下半身も審査基準。足もムキムキ。大会はブーメランパンツ。

◎フィジークはウエストが細くて肩幅が広い、きれいな逆三角形の体。大会は太ももが隠れるサーフパンツ。

 更に形が良くバランスのいい筋肉に加え、ステージ上での立ち居振舞い、サーフパンツのデザインやカラー、肌の色艶、髪型に顔など、それらのトータルパッケージで評価される競技。

◆ ◆ ◆

 

顔もブスではないし、(そもそもブスだと大会にでれないw)、上半身は素晴らしかったが、日頃筋肉が衰えないよう筋トレしてるし、大会前になると数か月も前から減量や食事制限もし、脂肪を落としスタイルを整えていく。その気持ちは一緒だった!勿論大会目指す人は大敵のお酒なんて絶対飲まない!!!お酒は鍛えた筋肉を分解してしまうから苦労が水の泡・・・。

この素晴らしい体はつらい筋トレを耐え抜いてきた努力の積み重ねなんだな・・・。余分な脂肪なく、服着ててもわかるほどの筋肉。

筋トレするようになって筋肉を付けて痩せる事が大変だと分かるからこそ、尊敬のまなざしもあった。

 

あと、トレーニング中に星野さんの股間が目立つ服の時とかあって、男を一切断ってたから、変にムラムラした・・・。「誘われてる・・・?」

そんな事もいちいち楽しくトレーニングに打ち込んだ。

でもトレーニングで動きをレクチャーされる時に(一言ここ触るよと)体を触られたりするだけでドキッとした。。。鍛えてる部位に筋が浮いてると惚れ惚れしたな。。。

 

糖質制限中は水しか飲まない、炭水化物・糖質多く含む野菜・スイーツを一切断ち、極限まで糖質オフしたメニューを3食献立を考えてた。好き嫌いもあるし、その中で更に限られた食材、調味料、手間さを加味する献立はかなり苦戦した。食べないのも体に良くないから絶対に食べなきゃだし、たんぱく質摂りすぎても注意され、全体的にバランス見ながら。

野菜ばかりの生活でしょっちゅうスーパーに買い出し、人と会うとカフェや糖質含む外食が多くなるから月1しか友達に会わず!完全禁酒(当時は好きじゃなかったから余裕w)

 

ここである問題が起きた。

毎日快便だった私が、糖質制限始めて間もなく便秘を経験する。

よく便秘で悩んでる友達はいたけど、2~3日出ないことがあった。便意がおきない。もよおさない。溜まってる感じもない。

 

それを相談したら「食物繊維が足りない」「良質な油も必要」。

食物繊維・・・。米やわかめ、ごぼう、きのこ、おからに良く含まれているらしい。この中で摂取可能なのはわかめと、きのこ、おからだ。でも、このルーティンにも限界があるだろう。

 

良質な油・・・サラダ油は脂肪になりやすいカロリーの高い良くない油。(揚げ物は衣も油もよくないから太るとされている)

摂ってもいい油はアマニ油、ココナッツオイル、ごま油、オリーブオイル。

油が体内に足りないと、便が滑る通り道がなく、体内もカサカサな状態になるとか。(かなりかみ砕いた言い方)

 

 

体を気遣う食事は大変だった・・・。

 

油を意識して摂って、やっと体内への潤滑油となったのか、貴重な便意をもよおすようになり、出そうな時はタイミング逃すと次いつ便意が起きるかもわからない為、すんごく力んで便をしていた。するとお尻の穴が痛くなってしまい痔になってしまった。

そりゃ30分出るまで格闘したこともあったし、便が出る事(老廃物の排泄)が体にとって最良と思ってとった行動が、別の不調を招き・・・。

座るだけでも痛いから、トレーニング開始時『星野さーん、痔になっちゃって座ったりお尻力む動作痛いから!』とトレーニング前に報告。

「女性からそんなこと聞くと思わなかったですよ!赤裸々すぎ笑」と本当に和やかに楽しくトレーニングできていた。(痔は自然と治った)

 

 

あとは幸い大好きな肉が食べれるから続いた!

まー肉も皮や脂身はとるし、脂の多い部分の肉(カルビ、ばら、ロース)は脂質が高いから脂質の低い胸肉、ささみで余計な脂をとらないようにとか。

(節制中に有名なささみとブロッコリーの組み合わせは低脂質、糖質がなく、良質なたんぱく質で食べ応えもあるからGOOD)

塩分摂りすぎも体がむくんで良くないと言われてて、サラダチキンは塩分が高いけど、サラダチキンだけは楽だし大好きだし食べ続けた。

 

 

他にも痩せるために沢山意識していた。。。

ダイエットって一言に言っても、健康的に痩せるって大変!