男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

令和元年!人生2回目のダイエット②

いつか痩せよう…。
筋トレしてるから大丈夫…。
エアロビしてるから大丈夫。
ナンパもされるしまだイケる。
サラダチキンとサラダの日があるから大丈夫。
そうタカをくくっていた。

 

でも合コンでバカにされたような扱いが悔しかったし認めたくなかった。

正直、一度痩せてから太った気はしていたけど、しょっちゅう飲んでたしむくんでたから2~3キロの増量は誤差の範囲だった。

でも実は誤差ではなく、年に一度の健康診断ではウエストは増えてたし、痩せてから買った服で半年前以上の入らない服があったのは確か。。。きっと誤差の範疇だ。顔が丸くなった気がするのも気のせい・・・。




気のせいなのか?

こうやってティンダーでも他の男も寄ってきてる、見た目はまだまだいけてる!はず。。。




そんな時、ティンダーでいいねした、細身だけど筋肉がついてる⑬代表取締役兼トレーナーに出会った。
『昔パーソナルつけて痩せたんです!』という切り口で仲良くなり、早々にラインに移行はしたけど、本気では言ってなく、あくまで打ち解けるため。


なのに、本当にトレーナー目線で話を聞きたいという展開に進んでしまい、あちらがすごい勢いで私から話を聞く日程を詰め始めた。



まだティンダーで他の人に会ったり男の活動で忙しかった私は、その人に割く時間さえも惜しかったし、トレーナーはいずれはつけたいと思ってたけど今ではない、前のトレーナーほど絶大の信頼とスキルがある人に出会えたら始めたいけど、この人ではないだろうな…とそんな気持ちであちらとズレが生じてた。



返事しなくても会える候補日をどんどん出してきて、これは歯止めが効かないと思い、出会いに忙しくダイエットモードにはなれない、本気で向き合ってもらえてるからこそ申し訳ないから会えないと長文で返事をした。



すると、考えはわかったけど重く捉えすぎなくてもいいし、まずは会ってみたいと返事が来た。


まぁーティンダーでは異性と会うことを前提に始めたし、会うだけならいいか、、。嫌だったらもう会わなきゃいいし、押し売りされなければいいわけだし、すごく気にいるかもだし(*・ε・*)

筋肉マンとやれるかもだし!?笑

重い気分ではあったけど、会うことにした!



あちらはサマースタイルアワードという金子賢主催の筋肉の大会を目指している人でもあり、1ヶ月後の大会に向け減量中とのことで、アスリートや栄養成分気にしてる人でも食事をとりやすい筋肉食堂というお店でご飯をすることに。
そりゃー元ダイエッターとしてもそんなヘルシーご飯に越したことないし。良いお店だ!!



実際話してみると、まぁまぁ話しやすかった。見た目もまぁまぁだった。鍛えてる人だから血管とかも浮き出て背も高いから男らしさを感じた。すっかり筋肉に目がない筋肉フェチ。笑



その人は筋肉をつけつつ食事制限もして減量もして理想の体に近づけ大会まで仕上げる事をしていた。

減量中で体脂肪を極限まで落とす事をしていて、筋肉をつけることより脂肪を落とす方が難しいと感じてた私は尊敬した!!

 

色んな理想論を話していると『俺のトレーニング受けてみればいいのに』とか『痩せた姿見てみたい』そんな風に言ってきた。


別に痩せた姿をこの人に見せたいわけではなかったけど、一男性として痩せたら可愛いと言ってくれてる。つまり、私は太っている。


あとは同じ減量を同じタイミングで辛くともに分かち合え経験できる仲間にはなると思ったし、興味のあるジャンルの人に会って話を聞くのはヤハリ楽しいなーと思えた。


本人は実践してるだけあって食事のことについても詳しいし、その人について知るだけでも楽しいなって。(一度痩せて健康やダイエットに関する知識がついて以降周りには意識高い系と思われるばっかりで話が合わないw)


それに長身で筋肉質で浅黒くてすらっとした周りにいないタイプで、ちゃんと男としても意識しちゃったし笑笑


一応パーソナルを始めた時の値段や筋トレのペース等具体的な話についても聞いといて、いざとなったらお願いできるように。

筋肉食堂みたいなお店も知ってて知り合いにしておくのは損ではないな!!


それに同い年なこともわかり、大人になると同い年と出会うタイミングもないから親近感も湧いた。

結果は会ってよかったと思った♫




そんで帰り道。
彼のトレーニングの話を聞いたことを思い出したのと、合コンでぽっちゃり扱いをされ女としての魅力が明らかに下がって自分に自信がないタイミングだった事もあって、


"やっぱり私もダイエットしよう!

もっと自信を持って、もっとモテたい!!"



そんな気が奮い立ち、全然営業されてもいなかったのに、『私トレーニング受けたい、やる気になった、お願いします』と決意表明をし、2019年6月開始でトレーナーになってもらうことにした!


自分でも決意した事に驚いたけど、やると決めたらやる性格٩( 'ω' )و


とはいえダイエットをするならジムに行く時間の確保、気持ち、食事制限や家事にかかる時間、誘惑が多い環境だと継続は厳しいことは想定していた。


5月はゴールデンウィーク、友達と遊ぶ予定、外食や男と遊ぶかもしれないし、4月に合コンした消防士たちとの大規模なバーベキューが決まってたし、不倫相手との旅行も2つあった。
お金をかけて頑張ってもチャラになること必至だったから5月まで食べたいもの食べて楽しみたいタイミングで楽しんで、6月から始めよう。


こうして令和元年に決意した、私の人生2回目の本格ダイエットが始まった。

【運動頑張った分だけ、体は裏切らない!!!】