男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

人生3回目のダイエット~トレーナーの違い~

1回目のダイエット-22kg 2017/12~2018/7

パーソナルジムで星野さんに出会い、知識の豊富さや楽しさに惚れこみ長期取り組めた。

主に上半身の筋肉を競うフィジークの選手。東京大会入賞。

重い重量で少ない回数、1セッションで全身筋トレを行い、筋肉をつけ基礎代謝を上げ痩せやすくするダイエット方法。

糖質制限も厳しく行った。唯一摂っていた糖質(炭水化物)はベーグル。

よくあんぱんを推奨されるけど、脂質が少なく、パンが好きだったから。

完全禁酒!!禁欲!!プライベートの外出ほぼなし!!ジム週4~6。

 

 

2回目のダイエット-5kg 2019/6~8月。

ティンダーで出会ったパーソナルトレーナーの中野くんに出会い、減量中の姿勢を見て減量を学びたく、お願いした。

夏が似合う男をコンセプトに健康的な筋肉をつけ無駄な脂肪のないスリムな体系を目指すサマースタイルアワード(SSA)の選手。東京大会入賞。

軽い重量で回数多く筋トレを行い、1セッションで1部分(今日は脚、次回は胸、次回は肩)のみ追い込む。有酸素運動を筋トレ後に必ず取り込む。

食事はゆるく糖質を入れ、運動前にタピオカミルクティー

酒は週1、2。性欲開放しまくり(酒=男と会う時)。ジム週4~5。

 

 

3回目 体脂肪率を10%落とすのが理想 2019/9~

8月まで中野くんに見てもらっていたが多方面で納得のいかない事が重なり、距離感の近さから互いに甘えが生じ、ダイエットに支障が。

 

前から地元のジムにいく度気になってたトレーナーがいた。絶対に大会目指してるであろう体系、トレーニングの追い込み。他のクライアントを教えている様子や元気の良さ。ジムに在籍しているパーソナルトレーナー10人ほどの中で恐らく一番人気のトレーナー。

皆さんご存知のボディービル、なんと大会上位入賞者!!

 

 

お気づきでしょうか。3人とも体で勝負する大会に挑んでいる人たちという事。

大会に出る=期日までに痩せる=食事やトレーニング方法全てにおいて効率のよいボディーメイク方法の知識がある。

 

 

正直大会は何でもいい。人それぞれ目指す体系が違うから。でも、それぞれやり方は違えど最終的な目標は同じ。様々な食品があり、色んなダイエット方法がある。人によってやりやすいダイエット方法がある。

大会に出ていないトレーナーもごまんといると思うけど、体で証明すると言う説得力がないし、むしろぽちゃっとなってきてる指導者もいる。

自分追い込めないで人には厳しいって・・・と思ってしまう。同じく努力し、辛さを分かち合いやすいのが大会に出てる実績のある人。

 

3回目と称したのは、今回はトレーナーを変えただけでも、そのトレーナーの指示によって自身の生活を改め、痩せたいスイッチを入れ直す意味で3回目。すでに3か月追い込んでるのに、さらい厳しい道を選んで痩せると言う目標を掲げ続けるのは、正直根気がいる。

 

中野くんの指導ではフォームの指導不足や食事の管理が甘い。

これ以上痩せれないと自信がなくなったし、なんと3回目のトレーナーの方が見てきた人数、大会入賞数、整骨院勤務で体のプロなのに中野くんより安いし、明るくやる気にさせる指導の仕方などなどメリットづくし。

 

 

この人は信頼できる!と思えたのは、私の食事内容を3か月分さーっとみて、ズバリ「こうだと思う」と理論的な目線で指摘。すごく腑に落ちた。

最初のトレーナーによく刷り込まれていたはずなのに2年の間で抜けていることも多く、それを蘇らせてくれた。中野くんとの知識の深さに圧倒的な差を感じた。

 

 

私の熱意が伝わり、人気なトレーナーながらもなんとか週2確保、目標とダイエット方法の選定。

次回細かいダイエット方法の選定について書きます。