男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

人生懸けたダイエット始動!

2年半前、私の人生懸けたパーソナルジムは会社から徒歩5分、ウェア・靴・タオル貸し出しで手ぶらで行ける、1セッション60分(着替え・シャワー込)で1万円程度。筋トレをメインに行い、ジム後のプロテインもついてくる。

ライザップとほぼ同内容で10万ほど安い!!!

あとはカウンセリングで熱を感じた伊藤さんへの信頼も厚く伊藤さんがいてくれたらきっとやれる!!!

 

歯医者ケイゴに振られて悔しかった気持ちをバネに12/24から第一回目スタート!絶対痩せてやるー!

伊藤さん「さえこさんの目標は何ですか?」

私『どれくらい痩せれるか検討つかないですが、人から見ても痩せたことがわかるまで変わりたいです!』痩せていい男に出会えさえすれば、どう痩せようと何でもよかった。とにかくガムシャラに!

 

筋トレは週2ペースで行い2か月通うことを前提に全16回そんなんで変わるのか???半信半疑ながらも、トレーナーの指導通り大きい筋肉と言われる脚、背中、胸を重点的にバーベルを使った筋トレを行った。

運動大っ嫌いなのに明らかに辛くて大変な事を1時間もできるのかな・・・そんな不安はあったけど、1つのトレーニングにつき重さを調整しながら15回を3セット以上行うとあっという間に10分以上は経過していて、休憩や学びながら一緒にやると不思議なことに1時間はあっという間だった。伊藤さんと笑いながら楽しい時間が過ぎた。

 

最初はかなり筋肉痛になり、年末で混みあってたこともあって、1週間はあえて明けて体を休ませた。トレーニング開始と同時に伊藤さんから個別ラインで食事の指導も受ける事になった。

 

この食事を変えていくのが一番つらかった。。。

伊藤さんから糖質制限向きの食材OK・NGのリストをもらった。

元々自炊してたけど、好きな野菜がことごとく糖質の高い野菜でNG扱いされている・・・。何も食べればいいの・・・?炭水化物の代表的なのは勿論我慢することは覚悟できてたけど、調味料やドレッシングまでも気を付けなければいけない。食べる事が大好きな私には本当にハードルが高く、食事報告するたびに指摘を受けていた。それに、野菜とたんぱく質を摂取することが必須で、かなり厳しく鍛えられた。

 

伊藤さんに絶大な信頼を寄せていた。2~3回行くと違うトレーナーだった。その更に次も違うトレーナーだった。伊藤さんじゃない!!伊藤さんはこのジムで取りまとめ役のような存在で、実は忙しく他店を行き来している人だった為、食事ラインはしてもらってたけで専属にはなってもらうのは難しいとの事。。。

 

伊藤さん「まださえこさんお会いしてないけど”星野”というトレーナーが恐らくメインで見る事になります」

 

えーーー会ったことないし、ウマが合うかもわからんーーーー。現に伊藤さん以外に当たったトレーナー2人は会わないと感じて楽しくトレーニングできなかった><

 

そして星野さんと初対面。。。歯が白くて、浅黒くて、上半身ムキムキで、24歳の人だった。若造で大丈夫???てか、なにこのマッチョ!こんなマッチョな人間近で初めて見た・・・。地元のフィットネスクラブでも見たことがなかった。

 

ホント、不思議なもので、星野さんとのセッションは今までで一番楽しく、また受けたい!と思えた。話した内容や掛け合いも楽しく、余韻に浸りながら帰宅した♪ジムに行く楽しさができたのだ!

伊藤さんに『毎度ジム来るまで誰かわからないトレーナーだと不安だし、星野さんを予定通り専属にしてほしい!』と熱望すると、今私の通ってる店舗では星野さんのスケジュール調整的に難しいと言われた。(専属にするつもりが何で!)星野さんは別のジムでもトレーナーをしていた兼ね合いで店舗が指定されていたようだ。

 

星野さんのセッションが受けれるよう私は会社から5分で選んだお気に入りの店舗を移ることに決めた。場所は少し不便になったけど、星野さんとできるってわかってるなら続けられる!!契約の16回中半分、1か月が経過し体重はマイナス12キローーーーーー!!筋トレ方法にも慣れ、残りの1か月は15分延長したコースの75分、シャワーなしでミッチリ受けれるよう星野さんにお願いした。星野さんは筋肉の大会目指してるから自身でもすごく鍛えてるし、筋肉の部位別の鍛え方も詳しく、わかりやすく面白く教えてくれる。

 

星野さんとも目標を設定することに。

星野さん「伊藤さんから引き継ぎましたけど、具体的に目指してる内容を本人から聞かないと、ボディメイク方法は人によって変わってくるので。」と言われ、ただ”痩せたい”ではなく、12キロ痩せて感覚を掴んだからこそ『目標○○キロ!!』

それはそれは、あと14、5キロはあったことでしょう。

 

星野さん「体が変化するのは3か月って言われてるので、もう

1か月延長しませんか??」ともなり、最初2か月だけと思ってたジムは3か月に。しかも75分をあと16回も!でも星野さんと一緒ならやれる!

 

あともう一つ目標を決めた。会社で見てるだけでも良かったタイプの人、痩せたら一緒に飲んでアプローチしよう!!!!

今は見向きもされなければ社内ってだけで圏外なはず。

頑張って痩せて自信つけて意識してもらいたい!!!!

 

星野さんと歩むダイエットが本格始動した。