男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

人生3回目のダイエット課題と問題点①

3回目のダイエットは地元フィットネスクラブにトレーナー登録されているボディビル入賞経験のある浜崎さんにお願いすることに。

地元のジムは何年も通っていて、話したことないけど顔見知りのスタッフや常連さんがいて、その中で黙々とトレーニングしてる私ではなく見られるのが恥ずかしくて、地元ジムでのトレーニングは避けていたけど、やはりトレーナー選びは難しいことがわかり、実際浜崎さんと初おしゃべりでキチンとカウンセリングしてみて決意が固まった。

 

浜崎さんはやはり私の事を記憶してくれていて「いつも高重量持ち上げてますよね!女性ですごいなーって思ってましたよ!」とゴツイ印象。笑

 

1人目トレーナーのフィジーク経験者から教わった高重量トレ、2人目トレーナーのサマースタイルアワード経験者から教わった軽重量トレの事を話し、食事やダイエット経験があることを踏まえた上でのハウトゥ。

 

今回投げた要望

・タピオカは飲みたい (めちゃ笑われた)

・酒も飲みたい (更に笑われた)

・高重量トレの方がやりがいがあって自分には合ってる気がするから、取り入れ可能ならやりたいし、一人ではできない追い込む内容希望

・胸は落としたくない

・期間は2~3か月

・見た目を 世間一般から見た”ぽっちゃり”から”普通体系”になれば着地の数値は気にしない

 

 

一つ一つ取り入れ可能か確認。

★タピオカは飲みたい

これに関してはダイエッターとして炭水化物の塊と言われるものをやめたくないって言ってるのと同じ。ダイエット中と言って「今日だけはいっか♪」と食事のスイーツ食べちゃうほど説得力がない。

でも炭水化物=糖質はダイエットにおいてエネルギーに変わることも知っているから言ってみた。「ザ・今どきの女子ってもの好きですねー!僕飲んだことないんですけど、結論OKです。あとはタイミングですね!」

液体は吸収が早い=糖質の多い飲み物は脂肪に変わりやすいからタイミング重要。

 

よしよし、クリア☆

 

 

★酒も飲みたい 

酒はトレーニングする者にとって不利益でしかない。ガチのトレーニーは飲まない!!(過去のトレーナーも浜崎さんも勿論飲まない)

『酒が好きなのではなく、飲んでる時のあほになる感じが好き!ストレス発散なんです!糖質気にして焼酎水割りかハイボールにしてます。週1程度、3~4杯です。その分トレ頑張ります』

浜崎さん「酒、やめられません?たったの2か月、人生で言ったら一瞬ですよ!?」

わかってるわ。男と会う時くらい酔って甘い蜜吸わせてよーーー(´Д`)男と会うのが生き甲斐だし痩せる原動力なんだーーー!ま、酒の分ダイエットの進みが悪くなるのも確かだけど。。。

「2週間に1回・・・んーーーー」となんとか。

本当に一緒に飲んで楽しむべき相手、会を厳選します。酒断る勇気!

 

 

 

★高重量トレの方がやりがいがあって自分には合ってる気がするから、取り入れ可能ならやりたい、

★見た目を 世間一般から見た”ぽっちゃり”から”普通体系”になれば数字は気にしない

 

浜崎さん「さえこさん、女性にしてはカナリ筋肉質です、すーごい!あんな高重量やってたら付くでしょうねって付き方です!2番目のトレーナーが軽重量トレで脂肪燃焼を狙ったのもわかります。 

 

あと見た目を変えたいんですよね?体重は筋肉が結構占めてて、実は体脂肪は標準内なんです。でも筋肉が付きすぎて大きい見た目に見えてしまっている。モデル体型の人でも14~5%です。あと、さえこさんは背が低いからすらっと見えにくい。

つまり、筋肉があって背が低い分 思ってる以上に体脂肪を落とさないと普通体系に見せる事は大変かも。

むしろ筋肉量がこんなにあったら大会目指せばってレベルです。」

 

 

痩せたくて一生懸命鍛えてたけど、それが裏目に。。。筋肉あるけど脂肪はそんなにないって吉田沙保里みたいな感じか???笑

 

『筋肉落ちてもいいので!!!勝手についちゃってたんで><』というと、ボディビルで一生懸命体を大きく見せようと筋肉をつけてる浜崎さんからすると「ついちゃったなんて言いたい!!」とゲラゲラ。

 

 

元気で愉快なトレーナーで、頼りになって楽しくなりそう!!

だがしかし、痩せる事と脂肪燃焼と連動している ”胸” が厄介な問題点となることに・・・。