男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

パーソナルのダイエットを終えた1か月後

会社で、筋トレをせず食事制限のみで「私8キロ痩せたんです~^^」と言いまくってる子持ちの主婦がいる。

顔も可愛い方!?で人当たりも良く、8キロって純粋にすごいと思う。

もともと痩せていたのに、更に細くなってしまって、骨と皮に近くなっているような気が・・・。

 

それもそう、彼女には筋肉が全くないように見えるから。

 

とはいえ、痩せたいという気持ちは同じだから、同じダイエッターとしてお互い痩せていくのはわかっていて、お互いに「痩せましたよね」とたまに会えば挨拶するような仲に。笑

 

女「さえこさん、また顔がしゅっとしてきてますよね!どうやって痩せたんですか?」

 

私『筋トレと食事制限ですよ!○○さんもどんどん細くなられて羨ましいです!』

(なかなか落ちない脂肪を落とせていることに関しては羨ましい)

 

女「今度は筋トレしてみようと思って頑張ってます!」

 

 

彼女は確かに細い。

でも、まったく魅力を感じない。

 

女「さえこさん胸とかお尻残ってるじゃないですか!私元々ないのに更にぺっちゃんこになっちゃってまな板みたいで~。」

 

 

本当にまな板のようで。。。

どんな服もサイズ的には入るんだろうけど、まな板すぎてまったくメリハリがない。

幼児体型。(既婚者子持ちだからモテとかは関係ないけど)

 

私『よく言われるんですが、顔は何もしてないですよ!

勿論脂肪は全体的に落ちますけど、トレーナーとも話してて、筋肉付いてる箇所が脂肪が燃えやすくなると思ってるので、胸はやらないです。

あと、ボディーラインをよくするために筋肉ないところに筋肉着けて、あるところは鍛えないようにしてます』

 

 

もう自分のスタイルの良し悪しがわからない。

胸は減ったし、豊胸した分もチャラだし、お尻は小さくなったけどほどほどに残っていい感じだとは思うけどお腹がとにかく減らない!

あと、基礎代謝が高めだから燃焼するカロリーも食事の摂取カロリーも他の女性よりは高めだけど、それでも痩せにくいのはお腹。

 

 

二の腕のトレもしてるけど二の腕はなかなか減らないし、全身に筋肉ついててガタイがいい上に肩幅も元々あるのか、逆三角形みたいに見えるし(^^;)

ま、肩が全くないのも嫌だけど、求めている女性らしいラインにはまだまだ。。。

 

人から見るとスタイルいいってよく言ってもらえるようにはなったけど、目指すところが違うからお世辞にしか聞こえないよーーーーーー。

 

そして、ダイエット直後からアルコール解禁、週2~3は絶対飲んでるし、そのたび外食で食事の成分の数値オーバーしまくってるし、いくらオーバーしたか数えてないけどジム通いの週4はやめられない。。。

 

 

1か月ぶりにジムの体組成計で測定。。。

お腹に肉着いた気がするし、服も苦しい日多いし、酒のむくみなのか寝る前の水分とりすぎなのか、疲労なのか生理だからか体重増えてるし、、、、

食楽しくて早くもリバウンドしてるかな、、、

 

 

 

なんと、全部の数値が全く変わってなかったw

一安心・・・。

 

 正月でジム行けなくなるから、怠け癖つかないように気を付けないと><

 

パーソナルによるダイエットが終わって1か月経つけど、やはり維持するか、もう少し痩せることが目標だったから、お酒は週1~2程度にし、遊ぶ男は選ぶ。

暇でもお酒飲んだり自ら何かに悪影響をもたらしそうだと感じたらお酒を飲まないか、断ってジムに行く。

 

暇な日ができたらとにかくジム。

 

なんだかんだ週4いっている。

(筋トレ、有酸素マシン、エアロビの中から1日2つ、計2時間分)

食事管理をしっかり教え込まれたから大好きなタピオカミルクティーも週4程度飲んでても太らない。

 

 

食事の質を考えながらのカロリー計算も欠かさない。

トレーナーが離れた今も筋トレの知識はついてるし、筋肉量変わらず脂肪のみを落とし、最近また体重を落とせた。

 

 

多少の我慢はもちろんあるけど、酒、男、タピオカさえ楽しめれば最低限、生活には満足する!!!!笑

女友達とも適度に遊んで、服買ってデートの時来て、ネイルやって勝手に見とれて。。。

 

 

せっかく磨いたんだし、とりあえず、恋活・婚活しなきゃ・・・