男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

人生3回目のダイエット課題と問題点②

★胸は落としたくない

浜崎さん「痩せるには筋トレも大事ですが、脂肪燃焼効果としてサーキット要素のあるものや、有酸素マシンではランニングが手っ取り早いです。」

私『胸は痩せたくないので激しい動きのはしたくないです』

これ、超絶わがままだと思う。部分痩せはできない、胸は脂肪だし、痩せると全体的に脂肪が落ちる事は分かっている。胸だけ残すなんてことはできないけど、サーキット系、ランニングは本当に嫌だ。エアロビだって跳ねたり走る動作軽くしてるのに・・・。

 

浜崎さん「それは難しいです。やはり脂肪なので落ちちゃいます。ただ鍛えた箇所は痩せやすいと思っているので、胸を鍛えなければマシにはなるかもしれませんが、それでも落ちる事は覚悟してください。

大会に出てる女性たち見てもらうと分かりますが、みんな胸ないでしょ?あとは(胸に)入れるしかないです」

 

 

もう入ってるよ。。。(とは言えず)

痩せてて胸がある人は整形してるって思ってたけど、やっぱり入れてるんだな。尻は大きく出来ても胸はできないのだ。

 

もう胸は1カップくらいは諦めなければいけないのかもしれない・・・><

 

 

・ダイエット期間は2~3か月

むしろ、もう3か月してるし、3か月でもう少し結果が出てるはずだった。結局追加する形で、更に厳しさを求めてる。2~3か月後にはもう本気で活動したいし、痩せた姿を見せたい!!!!(医者、錦戸、ミツ君、お気にのセフレ数人、新規獲得にも貢献・・・)

早く、早く、早く。2~3か月頑張るなんて人生の一瞬!!! 

 

浜崎さん「2~3か月かー・・・正直半年あればできると思います。でも2~3か月はなかなかハードですよ?それこそ本当に禁酒です。

僕は痩せるお手伝いは出来ますが、頑張るのはご自身です!勿論全力でサポートします!!」

 

ええ、この3か月頑張ったけど、たるんでる時期も正直あったし、意識は高めだったけど頑張りが足りなかった。 自業自得。だから気持ちを改める!

 

 __________

食事に関して「これダメって言うのと、よくないですよ~って控えめな言い方、どちらがいいですか?」と厳しさも聞いてくれた。

『ダメとか怒られるとすごく落ち込むけど、自分の為を思って言ってくれてると思ったら改善するよう努力します!痩せるの自分だし』というと、「落ち込むの可愛いっすねー!やる気があっていいですね!」と。

 

 

運動時以外の糖質を”悪”と刷り込まれていたのに、私のジムで計った体組成計グラフを見て、浜崎さんがズバリ提案してきたのが、昔少しやったことのある”PFCバランス”というダイエット方法。 

P=Protein (タンパク質/肉や魚や大豆)

F=Fat (脂質/油、動物の脂、卵の黄身)

C=Carbohydrate (炭水化物/米、小麦、ジュース、甘いと感じるもの、食物繊維、いわゆる糖質)

 

食品の裏のカロリーやそれぞれのグラム数を、全食事分ノートで管理するとの事。

メモするだけではない、浜崎さんが私の代謝率や運動量面から割り出した数値内でそれぞれのPFCの数値内で食事し、質を気にした食事を摂取。

低GIという血糖値を緩やかにする食事で炭水化物も考慮。パンやお菓子は食べない。

 

タピオカは血糖値を上昇しやすく脂肪になりやすいが、運動前後30分ならエネルギーに変わるゴールデンタイムだからOK!でも、ここでしか飲めないし、私の運動内容あってのタピオカミルクティー。勿論、1日の摂取カロリーの範囲内で。

 

なかなか食事が厳しい。糖質控えめのメニューから、まさか糖質多くとるメニュー!?!?今まで米食べなかったのに、主食は米で間食に干芋!?!?!?

糖質制限中のベストパートナー・アボカドと卵は今度摂りすぎると悪!?!?!?

真逆の発想に買い物から全ての意識が変わる。。。 

 

 

そうだ、ダイエットってガッツリやるってなったら本当に大変なんだった。。。