男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

令和元年!人生2回目のダイエット④

★これ大事②

初めてのダイエット時は性格はネガティブ、友達も少なく、男もろくにいなく、酒なしでも生きていけた。

今回は性格はポジティブ(たまに落ち込むけど基本明るい)、今までの学生時代の友達に加え遊ぶ友達・遊ぶ男や合コンの誘い・出歩く友達がいる、酒がないとストレス発散できない。

 

この酒がダイエットの第二の大敵。。。(第一は誘惑の多い糖質と思ってる)

酒は鍛えた筋肉を分解してしまい、特に筋トレした日はチャラになってしまう恐れも・・・。

そして飲むと危険なのは我慢のリミッターが外れやすく食欲が増すと言われている。

現に、痩せてから飲み会が増え、コース料理や注文料理に必ずと言っていいほど炭水化物やスイーツがあった。初回ダイエット時食べなかったのと、世の中多少それらを摂取している人たちがいるんだから、自分も食べ過ぎなければ大丈夫と思って食べてしまう!

 

あとお酒はで大好きだったカクテルのリキュールにはとんでもない

糖質が含まれている。飲み物とはいえ飲み過ぎれば糖質を摂取してることには変わらず、更に飲み物は体への吸収が早く太りやすさを招く。。。

でも、お酒はなんでも飲めるタイプではないし、ビール・日本酒は糖質多いし、ワインもそれに比べたらマシだけどある。

 

ハイボール(ウイスキー、炭酸)、焼酎は糖質がないから、飲んでもこれらで我慢しなければ><

※コークハイボールや甘いハイボールはカクテルと同じ糖質扱い。

 

あと飲むと外れやすくなってたリミッターは甘い物や大好物のタピオカミルクティーを買ってしまう事。。。

 

 

これは自分への甘さが原因であって、ダイエットする時は控えなくてはいけないけど、ダイエットの大敵は数多く存在し、良質な睡眠とストレスを溜めないようにすることが痩せやすい体を作る近道。

よって、お酒で発散してきたこの約2年を一気に我慢するなんてストレスにしかならないし、人に会っててシラフでいるなんて考えられない!!!だから、ハイボール、お茶ハイ、焼酎、水で乗り切り、飲みすぎなきゃ体への負担も少ないと分析。

 

初心者じゃないから、その辺のコントロールもする覚悟で痩せるというナカナカ体重を減らす以上のハードな要求。精神力の問題ね。。。

 

 

★これ大事③

痩せるには、筋肉をつけて代謝を上げ、有酸素運動をすることで脂肪を燃焼しやすくするをいう原理。

以前はとにかく痩せたくてエアロビで跳ねたり有酸素(脂肪燃焼)で近道と思っていたランニングもガツガツ取り入れていた。

結果貧乳になり後悔した。

大金かけて、この2年巨乳を維持する努力もしてきた。それが一気に痩せてしまうと、全て水の泡(;;)

効率よく筋トレ、脂肪燃焼、ブラの買い直しなんて事にならないよう維持しなくてはいけない。これもナカナカ神経使う・・・。

 

 

 

単純に ”痩せるだけ” の前回とは色々とハードルも目標も高いのだ。。。

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com