男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

再ティンダー57

・118人目 年下の公安系
 
公安系の仕事してますと書いてあった。
写真は好みな感じではなかった。
公安系…消防、警察、自衛隊
見た目的に警察っぽいなー。むしろ消防じゃない公安系に会いたい!!!
 
 
そう思ってライクしたらすぐメッセージが来た。
 
 
結構話しやすい感じにメッセージくれて、筋トレが趣味らしい。
職場とジムでもやってると。
 
 
 
職場で筋トレ…
 
 
 
おぬし、消防士だね。
 
 
 
『職場で筋トレできちゃうんですか?!』
 
 
と、あえて聞いた。
すると、消防ですと職業を聞いてないのに言ってきた。
でしょーね。
友達に写真見せたら歴史に出てくる石川啄木に似てると言われ、確か似てる!!!!!
 
 
石川啄木似の消防士www
 
 
そんなやりとりもせず、私と飲みに行きたいとタイミングも言い方もいい感じに言ってきてくれたから即飲みに行く約束した!
ほとんどお互いの話はしてない。
 
 
で、当日。
向こうは仕事が明けとのことでお互い行きやすい渋谷で。私も外で仕事をして定時後すぐ会った。
 
コロナ禍で酒提供が禁止されている中、飲む店も予め調べて決めていた。道玄坂の上がったところにある餃子のお店。
道玄坂か…ホテル街だなー。ヤリ目だろうな。
 
 
 
待ち合わせて、思ったより筋肉質な人がいた。
あ、あれやな。
 
背も全然高くないし、好きなシルエットではないけど、実物マシだし消防だし、楽しかったらホテル行ってもいいやと思った。
 
 
 
いつでもジムに行けるようジム用品とプロテイン3食分を持ち歩いているそうだ。
 
 
会う前に大して会話してなかったけど、とにかく筋トレにはまってるらしく、アルコールは筋肉を分解すると言われてるからお酒も人と会う時にしか飲まないし、久々に飲むとのこと。
ゴールドジムを部位別で鍛えるために週5ほど行くらしく、普段の食事は低脂質、低糖質、高タンパク。
食事も気を使って、職場でも筋トレ1時間ほどして、休みの日はサッカーやサーフィンして、ゴールドジムもいろんな店舗でやるみたい。
とにかく家にいたくないし、暇も嫌いで常に自分を追い込んでるような人だと知った。
 
 
まー、なかなか思考が似てるから注文する時も避けるべき食事をお互い言えたり、運動に対する姿勢や価値観が同じで、むしろ驚いた!!
 
 
100人規模程度のシェアハウスに住んでて、クラスメイトみたいに仲良くなるらしいけど、同年代の女子から誘いが全然あるけどやんわり断るとか。
出会いがないわけではないけど、会いたければ自分から行くし、別れたばかりで初めてティンダー(初マッチングアプリ)を使って、初めて会ったのが私のようだwww
すぐに飲み誘ってきたから逆に意外だったなー。
 
 
 
で、やはり消防のネタは聞いておかないとね♫
自治体はわからないけど、住まいや普段の表示距離から察しはついてる。
 
 
で、消防車の運転手らしい。あれは大型かと思いきや中型の免許らしい。
消防になった動機は、公安系(消防、警察、自衛隊)に進みたくて、その中で消防が良いという結論に至ったそうだ。
転職してみようかと刺激を受けにシェアハウスに入ったけど、休みも多くて自分には消防が合ってるって答えが出たそうだ。
 
 
最近暑いし、危ないから長袖着ての訓練や出動は汗だくらしく、何回も着替えたり風呂に入るとか。
仕事に対しては熱心らしく、24時間勤務中いつ何があるかわからないから気が休まらず、仕事が終わるとどっと疲れて家に帰ると寝て、次の日も仕事だと22時になるべく質の良い睡眠をしっかりとってから24時間勤務に向かうそうだ。
 
明日は休みだから、私と飲んでる時は最高に気分がリラックスしてると話してたなー。久々の酒だから尚更ね!
 
出動の指令がかかると場所確認して、1分で出れるように着替え、夜中の仮眠中も運転手だから真っ先に起きて、最短ルートで行けるよう頑張るらしい。
だから仕事がない時に道を間違えないよう管区の道を確認しているそうだ。
 
 
過去にどんな事が印象に残ってるかも聞いた。
孤独死の現場は入る前から臭いでわかるそうだ。
特にひどいとウジやハエがわいて人間と思えない姿になってたり、首吊りも多いとか。
大きな公園の木で首吊る人もいるらしく、公園行くと連想してしまうそう。
 
 
あとは電車の人身事故も多いみたい。
火事の現場も本人確認が難しいほど真っ黒焦げの状態があって、それが人なんだか何が燃えてるのかも判別がつかないらしく、近づいたら人の形してる…とか。
 
救命救急士の資格を持ってないとどんなに亡くなってるとわかる姿や状態でも死亡と判断はできないから、行ったからには救助活動はしなくちゃいけないから死体とわかってて引き上げるのはなかなか滅入るみたい。
 
救急隊(救急車)だけでは足りない時に消防隊も駆り出されるし、火事の出動は被害の拡大を予想して近隣も含め10台位来るよう決まりがあるみたい。
 
 
 
消防の人って、仕事の話ペラペラするね。
私はこんな明かしていいのかな。でも、皆んなが知らない活動のことだし、彼らは税金で働いてるってちゃんと意識している。素行は置いといて、しっかり体張って働いているんだな。