男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

[2回目ダイエット] トレーナーとのその後②

 
≪★パーソナルジムとは、一人のお客様に対して一人のトレーナーが専属でサポートしながらトレーニングを行うジムのことです。 プロの監視のもとトレーニングを行うことで、怪我などのリスクを下げることができ、さらに、正しく効果的なメニューを行うことで効率的に結果を求めることができます。≫ ※ネットから引用。
 
 
中野くんのトレーニングを始める前から「週2はパーソナル、他増やすことも可能だけど、他の子との兼ね合いで合同でやることもある」とは聞かされていた。
週2は最低通っていたが、3か月行って思ったのは、ほぼ毎回パーソナルではなく合同トレーニングだった。
 
 
彼は個人で知り合いやその紹介者を見ているから、みんなと友達みたいな距離感で、”パーソナル”と謳っているのに、同じ時間帯に2~3人女子がいて、女子同士ペア組まされ、中野くんの指導メニューをこなす。
 
合同トレーニングの子たちは知り合い同士だからヘラヘラして見えるし、熱量が違う気がする。重量だって、同じのを持たされ、軽すぎて私にはお遊び程度に思うことがある。
「さえこのフォーム凄いいいから」と中野くんが他の子の前で褒めてくれるけど、フォームを正しく意識してやることの大切さを教えてくれたのは前のトレーナー。
 
 
 
なんでだろう、、、行くのが面倒で苛立ち増えてきたぞ・・・(-Д-;)
 
 

 

 

彼も他の仕事があり、自身の筋トレに充てる時間があることは分かっている。

 「一気に4人までは見れるな、効率いいっしょ」なんてふざけたことを言った時は腹が立った。同じ料金なのにみんないたら実質運動する時間少なくなるよね???

(1人カラオケ行ったら沢山歌えるけど、2~3人で行ったら順番待ちしている間暇・・・それと同じ感じ)

 

 

あと遅刻魔。お金払ってるのに。

あと、1か月前からジムの器具が変わり、それが本当に使えない。自主トレレベル。追い込んだ感ない。

彼は11月から個人のジムを立ち上げる。しかし職場からはいいけど家からは通いにくい。

平日行ったら帰るのが怠いし、週末だと往復共に面倒だ。

 

 

その間他のジム(てかゴールドジムw)に入って一緒にやろうと提案され、そのジムは勿論月会費がかかるのと、中野君への月謝も変わらずかかる。

彼は私の為に考えて出してくれたのはわかる、でも負担や不満が増えるばかり。

 

 

 

果たして、この人の指導で成果が出るのだろうか?

どこかでトレーナーとしての威厳は感じなく私はナメてかかってるんじゃないか?

酒だって週2~3も飲むなんて、自分に甘い。。。

 

 

地元のジムでプロのパーソナルとして活躍している方にお願いしよう。

ダメだ、中野くんはいい人だけど、自分も友達みたいで甘えが出るし、減量する姿は尊敬するけどプロのトレーナーとしてはもう見れない。

 

行くのも楽しくない。

目をかけてくれて、まだまだ変わった姿を目の前で見ていて欲しかったけど、もう限界です><

 

人生懸けて痩せたいんだもん、公私混同して余計な気を遣うのも、甘えがあってもいけないんだ。

 

 

 

あと、トレーナーのお友達が気になってた話。。。

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

幹部だって聞いたことあったけど、ネットワークビジネスの幹部だと推測した。

トレーナーの周りの人たちが繋がってたり、合同トレーニング仲間がみんな仲良いのは、きっとジム以外での会合があるのだろう。

なーーーーーんか、やたら誘ってくるし、好意かとうぬぼれてたけど。

だからか、、、なんか皆波長が合わないのは。幹部と仲良くさせて、私も一員に取り込もうという作戦だったのかもな。

ま、もうネットワークはやる気は1ミリもないけど!

 

 

「お金稼ぐなら仲間と楽しくやろう」

「本当に質のいいもの摂取して綺麗になっていいことづくし」

「共通のある仲間=友達ができる」

 

確かにそうかもしれない。それがメリットだし。嫌わけではない。

でも、そこのメリットに惹かれないことに気づいたから。

仲間・・・とは本当に気が合うならまだしも、やはりどこか作られてる環境。溶け込もうとする、会社の人間関係でうまくやっていこうとすることに似ている。

本当の友達を作るのとはやはり違う。

 

質の良しあしなんか、使いたいものは自分で決める。それが稼ぎになろうとならまいと、気に入ったメーカーのものを使えばいい。

テレビでやるもの、芸能人が勧めるものが人気出やすいけど、そんなん人に合う合わないあるんだし、それで「なんでやらないのーーー!?勿体ない」と押し付けるのが間違ってる。

物の価値は自分で決める。やりたい人はやればいい、否定もしないし話も聞く。買いたかったら買う。
ビジネスと思うから煙たい存在になるし否定もされる。
”稼ぎたい”欲で動かす人間関係なんて結局なんも残らないんだから。

 

まだ勧誘は受けていないけど、このままではあり得るし、トレーナーとしてもナメてたたし、波長も微妙だったし、良い転機だ♪

 

スッキリした☆