男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

[2回目ダイエット] トレーナーとのその後①

細身だけど筋肉がついてるティンダー13番目に会った代表取締役兼トレーナー、中野くん。ティンダーがきっかけでパーソナルトレーナーをしてもらうことになった。

個人でジムを立ち上げることを目標にしているのと、サマースタイルアワードという金子賢主催の筋肉の大会を目指している人でもある。
 
 
 
週5~6で地元のジムや、パーソナル、ジムいかない日も有酸素運動と称して40分以上徒歩、半身浴。
運動が凄く飽きたら、痩せてから会いたい男たちを思い出し、楽しかった情景を回想しながら「今ここで頑張ったら1日でも早く痩せて誘える!」と奮い立たせたり。
 
それでも孤独の時間が多く辛くなると男と遊び、テインダーやライン内の男漁ってはダイエットの合間で会い、酒を気にせず飲み、セックスすることが息抜きでバランスとって。
 
『欲求不満になったらどうしたらいいのー???』とかトレーナーの中野くんに愚痴ることもあったし、体重が停滞若しくは増量すると落ち込んでモチベーション下がったり。。。
 
気分転換で見てるメルカリや服屋さんで服を買いたいが、思う様に痩せられてない事に苛立ちを覚えつつも、理想に1日でも近づきたい焦り、減らない体の肉に苛立ち・・・。
色々と戦ってきた。
 
ジムに行った分だけ洗濯物は増え、食事を作り、毎日の体重報告、毎日の食事報告もとにかく面倒だった。毎日苦労して頑張って思う様に痩せず、、、
 
 
 
そんなこんなで一生懸命取り組んでいたら3か月経過していた(°∀°)一度ノウハウは分かっているとはいえ、やはり体が変わるのを実感していくまでガムシャラになると、気づくとそれだけ経っている。
 
見た目は一回り変化し、毎日会ってる会社の人、毎週会うジムの常連さん、2週間に1回は会う実家の家族、たまに会う友達、たまに連絡するセフレ・・・誰しもが「痩せた!」「顔がシュッとした!」と目指す変化には近づいてきていた。
 
トレーナー中野くんも、「ホント痩せてきたな」「ラインが細くなってきた」と言ってくれていて、「さえこには思い入れが強いから」と特にかわいがってくれた。
その思い入れがわかる程 運動後に効果的なサプリ、服、リュック、励ましの言葉等沢山もらった。
 
 
一度は好きになりかけたし、いつかお出かけしようとか飲み行こうって言ってくれてた。好きになっちゃうかもと思った。
 
 
 
それが、いつしか変わった。
辛い時同じ気持ちがわかる支えになるべくトレーナーだと思ってたけど、支えにはなってなかった。
あと、料金は安いのかもしれないしフレキシブルにスケジュール調整をしてくれ、特に面倒見てくれてたからかなり対応してもらったけど、トレーニング内容が不満だった。
 
彼は個人で知り合いやその紹介者を見ているから、みんなと友達みたいな距離感で、”パーソナル”と謳っているのに、同じ時間帯に2~3人女子がいて、女子同士ペア組まされ、中野くんの指導メニューをこなす。
 
 
≪★パーソナルジムとは、一人のお客様に対して一人のトレーナーが専属でサポートしながらトレーニングを行うジムのことです。 プロの監視のもとトレーニングを行うことで、怪我などのリスクを下げることができ、さらに、正しく効果的なメニューを行うことで効率的に結果を求めることができます。≫ ※ネットから引用。
 
 
周りの合同で行う子たちと比べて私は一番筋トレ歴が長く、フォームも前のトレーナー星野さんにしっかり叩き込まれたと思う。なんなら、一人でもできるのだ。
 
 
そこをお金を払ってまでやるということは、それだけ追い込み、自分では組めない効果的なメニューを指導してもらい、間違えて覚えてしまったかもしれないフォームを細かくチェックしてもらい、多い重量をチャレンジしたら辛いところで支えてもらい、かつ結果を出すべく効率重視でトレーナーとして投資している。
それだけ期待もしていたし、彼なしの痩せ方や指導があるし、痩せても来ているから口は出せなかったけど・・・
 
 
 
友達に伝えると、「トレーナー変えてみたら?」と。
結果が出ないのは自分の行いだけと思ってたから、変えるなんて思ってもみなかった。
このまま通ってていいのかな・・・少しづつ迷いが生じた。