男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

≪新宿≫相席屋3店舗の分析

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

相席居酒屋系が初めての女友達を引き連れ、相席屋に数えきれないほど行ってる私の分析をまとめてみた。
相席ラウンジEVEは高級感があり、恐らく人見知りの彼女には尚ハードルが高いので、己のテンションも含め、まずはビギナーでも気軽に行きやすい雰囲気の相席屋へ。
 
 
ここでも店舗の選定が大事だ。
新宿には一番繁華街の東口と言われるエリアに3店舗ある。
 
 
ちなみに男性の入店の早さは、私たちがご飯を気にせず食べれる時間があるかどうか…の目安として。
男がまだ来ていない時に飯を駆け込み、酒を飲んでエンジンをかけ、二次会帰りであろう男子が増えてくる時間帯にそんな待たずして男と相席できたら効率が良い。
 女子は早い時間から店に居座り飲食が無料なことをいいことに長時間居座る=遅い時間程入店すらできないし、オープンしてすぐだと、入店してすぐの男たちが通される可能性が上がる。
自分達の前にある程度女子軍団がいてくれた方が、男性と相席する効率がいいわけだ。
 
 
男の入店が早すぎる店だとご飯食べにくくなるし、男が遅すぎるとそもそも出会えず無駄な待ち時間が経つのを静かに待つ。(ただの女子会になる日もしばしば。。。)
 
 
男はガツガツ食べてる女を見ると「こいつただ飯か…」という見方が強くなるし、お腹を満たすためにガツガツ食べるのは印象が悪い。
相席屋では、女子の品位をそこで落としてしまう。
 
ただ空いてる好きな店舗に行くのではなく、3店舗の分析が必要。
 その時々のお腹の具合、相席したい情熱度、とにかく入れれば何でもいい、時間帯で変わってくる。
※都心のどの相席屋でも言えるのは、女子は19時ごろまで出ないと、席が埋まって予約制になる。
 
 
 
★新宿東口店
・駅近、治安がいい
・3店舗中一番チープな作り、木の椅子
・食べ物はセルフサービス、質は大したことない
・早い時間から男の入店率が一番高いとおもう
・女子も多い
・男の客層は本当に普通。ここから次に繋がった人が多いかも?!
 
→男女の入店率が早い時間から共によく相席しやすい、席替えのタイミングが作りやすい店内構造、ご飯も最低限満足、普通男性が多いから全部ちょうどよく一番回数行ってる。男も店の外でよく待っている印象。
 
 【目的】にぎやかな店舗だけど、ご飯の質は問わずお腹を満たし、早い時間から男と相席したい!消防士が多い気がする。。。
 
 
・駅から次に近く、入店しやすい
・他の席が見えにくい半個室で落ち着く印象
・食べ物はオーダー制、質はまぁまぁ
・男の入店する時間はボチボチ。入店の早さは日による
・女子はボチボチ
・男はおそらく普通
 
→自分が入店した回数が一番少ない、席替えはドリンク交換、トイレの時しか無理、料理もオーダーゆえに注文中に席替えなどされると食べれない、量もわからず腹の満たされ具合は調整しにくい。
男性の質云々より個人的には使い勝手が悪い。飯食べないなら遅い時間はある程度男女ともにいて、入店出来たらいい方かも。(夜は大体女子は入れない)
 
  【目的】ご飯目的だと思うようには食べれないかもしれないけど他店より少しリッチな”気分”でオーダーを楽しみたいし、落ち着いた個室風で相席したい。
3店舗中、一番落ち着いて相席出来るかも。
 
 
 
★歌舞伎町店
・駅から離れる。治安は悪い
・ソファ席は一応皮張り。クッションとかもあり、まー普通で店内暗め
・食べ物はセルフ。3店舗中一番ご飯がおいしいと思う!
・男の入店は一番遅い。土地柄遅い時間ほど男が多い印象
・女子に圧倒的に人気な店舗だとおもう。多分飯目的
・男の質が微妙だと思う。胡散臭い男か、アルバイトみたいな話が広がらない男としか会ったことがない
 
→ゆっくりご飯を楽しみたい時や相席よりただ飯ただ酒の暇つぶしはこの店舗だし、他の店舗が入らなかったらここにするけど、男がくるのが本当に遅いし( 21時以降)、出会える店舗だとは思ってない。唯一メリットはイブ新宿店が至近。
お腹を満たしまくってからのイブへのハシゴがしやすい。
 
 
 【目的】開店2~3時間は男が圧倒的に少ないから、比較的美味しいブッフェ&オーダー制のメニューでお腹を満たすなら断然ここ!むしろ、男が入店し始める時間が遅いから、相席したくなくて帰るのもここ。
遅い時間とにかく相席したいなら男性の多さから相席しやすさは高い。
 
 
てことで、ビギナーにも私の使い勝手の良さも勝る新宿東口店へ!
イブは22時台に入店することを目標に、相席屋で話し慣れて行こう。
 
 
次は実際相席した人たち~。