男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

素人が開催する大規模街コン風パーティー

可愛い可憐なお姉さん、かつ清楚で上品で女性らしさが溢れていて、目パッチリ、ハキハキとしゃべり、知性も溢れていて、とても華を感じるリカさんという方に知り逢った。


仲間数名で営利目的として開いている男女の出会いのパーティー100〜150人規模(個人間で開く街コンみたいなもの)を紹介され、紹介してくれた幹事の男性から毎月案内が来るようになった。

 

 

(会場使用料、料理などのケータリング、紙皿などの消耗品、スイーツはコストコの大スイーツ数種、酒代もろもろ差し引いて、男女の参加費もしっかりとって、幹事団は結構な儲けになると思う。。。)

 

高スペックな男性を毎回仕立ててくるらしく、知り合いのわらしべ的な感じで声がかかっていくから、街コンよりもハイスペ感もあるし、紳士な雰囲気の人は多いし、誰かと繋がってるし、男女ともに参加してほしいから新規を呼ぼうと幹事団が精を尽くしてるし、年代が近いのがいいと思った♫

 

なんだかんだ集客も大変らしく、幹事の男性も毎月新規の男性を呼ぶべく、飲み会で仲良くなった男性をパーティーに招いているようだ。初めても人もいれば、毎月来ている人もいて、4回ほど参加した。

タワマンに住んでる人やイケメン自衛官、大手に勤めていそうな人やスーツをピシッと着て紳士そうな人などいたりもするが、30代中心ということもありそれなりに大人としての身なりで来るであろう所に、最低限のドレスコードを無視したようなおじさん??もいたり。

 

他の街コンと違って、紹介で来やすいかも知れないけど、会場に入ってしまえば自由だから、話しかけられたり話さないとただのご飯食べに行って、ご飯を食べるのみの寂しい会になってしまう。。。一応話しかけられてもパッとしなかったりするし、毎度期待して行くも、なんだかパッとせず、実は誰ともライン交換したことがない・・・。

 

ちなみに、ご飯はケータリングで大量のパスタ、炊き込みご飯、海老とブロッコリーのサラダ、コストコの大ケーキ数台。(バレンタインの時期は普段手を出しにくいコストコの人気ケーキ類多めで楽しかった笑)

 

参加費については、企業が行っている街コンは2時間2000~3500円程度が相場。このパーティーは2.5時間で3500円、3人以上で3000円。お酒も幹事団が作るけど、市販のリキュール等。この値段が高いか安いかは価値観次第。(男性の料金は不明だが、おそらく6000円かと。。。)

 

 

私は高いと思ってしまうけど、3000円っていうボーダーは何なんだろうか。。。

合コンや飲み会も女は大体3000円。

男と飲みに行って支払い命じられるのも3000円。

でも友達と飲み行っても3000円くらいするし、最近女友達と会ったとしても相席とかタダのお店行くし。。。

 

でも、安いと感じないわな!

出会うために美味しくもないごはんとお酒のために3000円!

出会いなかったら時間さえも無駄にしてしまうし、会いたい人と会って使う3000円とは時間とお金の価値が違うな!!!(書いてて解決!笑)

 

 

そうわかってはいたけど、マッチングも飽きてきて、ダイエット史上一番痩せたのに思うように出会いもないから、1年以上ぶりに参加することに!

一緒に参加の友達も男に振られ気晴らしタイとのことで。笑

 

 

あと、幹事は少しでも金になればいいと思ってそうだから、足元見て”女3人じゃないけ値切って”のお願いを丁寧にしてみたら値切ってくれた。笑

(ダメだったらやめてた、3500の価値はない!!!)

 

 

そして参加。会場の照明暗め、人が予想してたより少ない。。。

しかも目をひく男性少ない。。。座ってご飯食べて、半ば諦めムード。隣の女性二人組はひっきりなしに男たちが話しかけに来る。。。

 

うちら来ない。

うちらはどっちも悪くはないと思うんだけど???笑

話しかけにくいオーラ出てる?よくナンパされる私と不愛想な友達。(最近友達にはとにかく笑っとけと言ってる)

 

もてる女たちと何が違うのか雰囲気について分析したり。

全く来なかったわけでもないけど、どれも楽しくないしブスだし、ノリだけっぽかったり。早々に話しを止めたいオーラも出しちゃって(←来ない原因これか!)、ライン交換言われてもお断りしたり。

 

 

このパーティ、、、期待しても収穫本っっ当にないんだよね。

 

誰でもいいからライン交換しろって??いやいや、連絡とるつもりもない人に聞かれて交換しても埋もれるだけ、どうせ無視しちゃうし、飲み会やるにしたって類友しか来ないから次への期待もゼロだし!!!

(合コンで幹事の類友が集まることは立証済。地味な奴の会にイケメンやハイスペがくるわけない)

 

 

渋谷が近かったから、渋谷の相席ラウンジEVEに行って新しい収穫を求めに繰り出した!笑

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

  

 

以前まとめたイブのページ 

otokosuki-around30.hatenablog.com