男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

コロナ後初の婚活パーティーに行ってきた!②

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

↑パーティ名やこれまでの流れはコチラ

 

 

参加者が5人しかいないやる気の出なかった面子のご紹介。

 

・1人目 39歳 飲食関係(イタリアン) 

176cm 400~500 離婚歴あり 平日休み

・・・顔はミスチルが好きそうな塩顔。細身。穏やかな雰囲気。

共通点は旅行で、ひたすら京都の話をしたり、お相手は家でのんびりが多いらしいから、私の活発さに驚いていた(もしかして引いていた!?)。

筋肉とは無縁なひょろひょろ体型だけど、顔の見た目では一番かっこよかった。

 

 

・2人目 42歳 臨床心理士 

172cm 500~600 土日祝

・・・んーーーブサイクすぎて興味がなかった。(笑)

事前に知ってた分尚更話したくないなと思ってた。優しい感じ、、、しかない!以上(笑)

 

 

・3人目 40歳 飲食関係 

176cm 600~700 平日休み

・・・顔写真が目をつぶってて、こうゆうのは実物もブスだろうと思ったらヤッパリそーだった。

音楽の趣味が似てそうだったから、お互いのプロフィール云々より音楽の話して乗り切った!勿論お相手に興味がない。服もダサいしw

 

 

・4人目 41歳 会社役員

180cm 2000万 離婚歴あり 土日休み 

・・・性格の欄に典型的B型、行動力あり、ポジティブ、取っつきやすい、裏表なしと書いてあり、旅行や出かけるのも好きとあったから話しやすいだろうなと少し期待した。

見た目は舞台俳優にいそうな感じ(笑)話してみると、よくしゃべるんだけど一人で話しているだけで、妙にお調子者なのか自虐なのか、なんだか波長が合わなかったな。

 

 

・5人目 41歳 高校教師

172cm 700~800 離婚歴あり 

・・・写真の印象はサンシャイン池崎(笑)先生だと社交性あるだろうし、筋トレが趣味と会ったから大本命だったけど、意外と落ち着いてて、話も盛り上がらず。。。

 

 

以上。

この中から良いなと思った人を選ぶわけだが、正直誰と話しても何も感じなかったし、次時間作っても良いと思えたのは1番のイタリアンの人。

まーマッチングしなくても可能性を広げるべく4番の2000万役員と5番の先生も選んだけど、誰ともマッチングしませんでした。。。

 

ちなみに3番の音楽好きの人には響いてたみたいで良いと言ってくれてたけど、微塵も興味ないからリアクションはしません。

 

 

男性陣が先に退室して女性が後から帰る流れ。

私は責任者みたいな女性に話しかけられ、参加の感想と、今後の活動や結婚に対しての質問をされ呼び止められた。

モテそうともすごく言われ、時間があったらアドバイスをすると言われ、残ってみることに。

 

 

私の性格診断や、私の性格にはどんな男性が合うのかというのをチェックするものだった。

グラフ上で私の性格が表されたが、婚活パーティー上で女性が求められる一番人気の層にいると教えてくれた。

「こうゆうタイプの女性はすごく男性に人気よ?一番モテる層にいる!」と言われ、パーティーで自信喪失してた分、少し救われた。

 

 

真剣交際の男性に対しての見切りが早いとか、マッチングで1人1人と会うより数会った方が効率良いとゴリゴリ言われ、、、。

 

 

数いても今日みたいな人たちばっかだと、出会えるけど疲れすぎて楽しくもなく逆に疲れるでしょ。。。

今の主流はマッチングアプリだと思うから、男性陣もわざわざ化け物が来るかもしれない謎のパーティーで大金払うより、アプリで趣味や顔がわかって歳の近い好みの人に時間使う方がいいと思ってるはず。

 

 

ライトな結婚相談所も興味があったら紹介すると言われ、マッチングアプリのように相談所に登録されている人を条件が選べるし、プロのアドバイザーもつくから発展しやすいなど。

消防士がいいと話したら登録者にいるし、画面は見せてはくれなかったけどこの人なんかイケメンよ?とか、パーティーにもタイミングが合えば来るとか。

いやいや、いつか来るだろうけど、かぶらないと意味ないし、マッチングするかもわからないからね。

 

 

2時間近く話に捕まった。

料金の高い相談所に登録はせず、真面目寄りなマッチングアプリで筋肉質な人を探そうと決めて帰った。(笑)

 

 

はぁ、、、。出会うのって難しいんだな。。。

 

 

 

婚活パーティーに参加中、参加者のプロフィール上で連絡先を教える制度もあって、1番のイタリアンの人にはラインのIDを伝えていた。

 

すると後ほどラインがきた。

 

 

でも、確か他の女性とマッチングしてたよね?番号呼ばれてた気がしたが。

 

一応ラインが来たことが嬉しくて数通会話して、改めて飲みに行こうと場所と日時の希望も聞かれてた。

けど、パーティー後に本腰入れて始めた真剣度の高いアプリで筋肉質×公務員×顔も好みの人をわんさか見てテンション上がってたし、出会いが広がるかもしれないと期待を持てるようになってたから、ひょろひょろイタリアンのメンズには興味がなくなってしまいましたとさ☆

 

 

好みがはっきりしている私には、やはりマッチングアプリで探す方がいいようだ。

 

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com