男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

婚活パーティー【エクシオ】編

エクシオは昔婚活してた友達がやったら一緒に行きたいとか勧めてきて、当時はデブだったからそんなパーティー行くだけ金の無駄だし好かれる外見じゃないからと拒んでいた。

 

やっと行けるくらいまで痩せれたから行ってみた!

しかも初回から一人参加!!!笑

 

≪システム≫

会場は婚活パーティー運営会社がパーティー会場用の施設をビル等に作っている。内装は清潔感があってキレイな感じ。

最初入口で受付をして(お金を支払う)、自己紹介カード・番号札を受け取り、番号札と同じ番号が振られた席に座る。

 

着席し、パーティー中は男性にそのカードを見せる為、開始前に記入する。

簡単に書いても5分はかかるから開始時間10分前くらいに行ってた。

席にはテーブルが置かれてて、対面には同じ番号の男性が座っているから開始前だし気まずい・・・。笑

プロフィールカードには名前・年齢・血液型・身長・現住所・出身地、職業・休日・好きなタイプ・たばこの喫煙・理想の結婚の時期・結婚歴、よく見るテレビや趣味嗜好に関する欄。

男性のみ年収も記載する欄がある。

 

カフェのように均等に並べられたテーブルに、奥側が女性、男性が通路側に座り、女性と2~3分話し、男性が隣の番号に移動し、次の参加女性と話し、その繰り返しを全員と話すまで行う。

 

その最中に、最初にもらったメモ用紙に”この男性がどう良かったか”自分がわかるようメモしておく。1周終わった時に印象確認カードと、中間アプローチカードというもの(運営から最初に渡される)を記入する。

印象確認カードは又話したいとか気になる人全員分チェックができ、中間アプローチカード(確か2枚)は個別で気になった男性にメッセージを添えてアプローチができ伝わりやすい。ラインのID、電話番号、このあとご飯でも、また話したい等々メッセージの内容は自由。

 

チェックした男性に”何番の女性が気になってくれている”というものが番号で知らされる。

最初にもらったメモ用紙は、誰が何番で、どんな話をして、どんな特徴だったかと記入しておかないと、きっかけ作りにもなる中間アプローチカードで番号にチェックできないし、逆に相手から気になってもらえてる時にメモしていないと、妥協でOKすらもできなくなる。

 

1周話をしてアプローチカード記入後は、フリータイムとして男女供に自由に話したい人の所へ行ける。多分3~5分を3回??

大体男性が動くわけだけど、人気のある女性には男性が順番待ちするし、まったく目の前に男性が来ない女性も当然いる・・・。(隣同士の由で話しちゃったりもして、もっと男性来づらくなると思うんだが ^^;)

 

フリータイムを数回終え、最終投票カードを記入。カップリングしたいと思えた男性を第6希望まで書ける!

 

 __________

 

 

参加男性で多いなと感じたのは

・20代はいるが申し訳ないけど冴えないとかよく喋るブス

・年齢もちょうどよく、あ!カッコいい!と思うと、しらけるほど口下手。少なくとも苦手や…

・30代で物腰の柔らかい人多いかも。この人…恋愛するの???

・40歳間近の人がどの回も多数(37~40歳多い)

・エクシオに直接文句も書いたけど、確か【26~40歳くらいまでの男性】なのに対して、45歳、55歳なんて人いた。話した時間と金返せーって気持ちになる。~歳くらいまでって言い方が気に食わん。

・公務員は変わり者かブスが多い

・なんと、3分の1くらいは常連wwwwwwwww (マッチングしてないのに、なぜ別の会で又話さなきゃいけないんだ)

 

 

ちなみに女性はアラサーばかりの印象。きれいな人から大人しそうな人まで。明らかに冴えない感じの人は、全員との短時間でのアピールが秀でないと他の女性に食われる・・・。(自分の事は棚に上げます;)

 

 

数回参加しての総評。。。

 

有難い事にマッチングを数回し『おぉ、、、痩せた効果が早くも表れたかっ(°∀°)!!』とビギナーズラック的に一時期ハマったが、慣れるまではそんな事もわからず次第に足が遠のくのであった。。。

 

 

 

次回、覚えてる人たちをかきます。

 

 

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com