男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

出会いを求めマッチングアプリ タップル始動!

痩せてから街コン、相席屋、合コン、パーティー系沢山行きました。

無料の婚活や、安いのに絞っていってたけど、軍資金も少なからずかかっていることでしょう。

 

ある時ふと・・・「数は出会っているのに、相手のニーズに私はミスマッチだ」と男女関係に発展する出会いに繋げられていないことに気づいた。

(厳密には数人いるのだけど割に合っていない)

 

mixiにはまってたからネットでの出会いはコリゴリで、変な奴多いからためらいはあった。

けど痩せてからデブ時代より確実に男は釣れるし、普通の人と出会えるチャンスが増えるかもと期待もあった。本当は、ネットの出会いに頼るとはまるのは目に見えてたし、普通の出会いで見た目勝負をしたいという意地もあった。

 

当時は3週間くらい先まで予定を詰めていて、突発的に約束を入れるのが困難だったけど徐々に減らし、どうせやるなら予定ガラガラの状態でいつでも会いやすい環境にする必要があった。(予定が合わないとお互いの熱が冷め会わなくなることなんてざら)

準備を整え、流行のマッチングアプリ【タップル】を始めることにした!

 

 

【タップルを選んだ理由】

・友達に勧められて始めやすい

サイバーエージェントが運営で怪しくない

・女性安全無料でメッセージ可能

・男性有料だからちゃんと出会いたい人がいそう

・YES/NOの2択の為マッチ率が他のマッチングアプリより多いと予想

(マッチングしないとメッセージ交換すらできない)

・本気度高いアプリほど男の人も切羽詰まったおじさんや変わり者が多いだろうから、少しライトなアッチングアプリがよかった→普通の人がいると踏んだ

※本気度高いのは婚活パーティーで出会ってきた人たちで懲りていた・・・。

 

タップル開始!

最初が肝心!形から入るのが大事!な為プロフィール写真(3枚選択可能、勿論3枚)を載せ、プロフィールもしっかり書いたものを即載せ。

タップルはアプリ側が選出したメンバーがどんどん表示され、〈いいかも〉か〈イマイチ〉かを与えられたカードとなるもので消費されていく。1人めくる毎に1カード消費。カードがなくなると、与えられるタイミングまで待つか、課金でカードを買う仕組み。

相手から〈いいね〉された場合はカードを消費しない。

 

初めは新メンバーとして相手に表示されやすいのと、カード消費なしで男性側に表示されることもあってか、3日間で男性から1200イイネがついた。

1一数回ログインしても毎度50枚程度溜まっていて、カード消費せずに閲覧するだけで大変だった。

 

mixiでのメッセージをごまんとしてきた経験上、文章がまともに交換できないやつが本当に嫌い。何も知らないのに気軽すぎる人は論外。

キャッチボール(質問)投げたらボール受けるだけ(短文で答えるだけ)のつまらん奴は相手にしないスタイルは昔から変わらず、受け答えがしっかりできて、質問もあって、会ってみたいと思った人をふるいにかけていった。

 

サクサク話が進み、約5か月で会った人数 20人!!!

平日も使って1週間で3人、1日に2人会うなんてこともあった。

【5/10開始】5月4人、6月9人、7月3人、8月2人、9月1人、10月1人

5~6月飛ばしていることがよくわかる。実際会ったのでこれだけいるから、他会うまで至らなかった人や通常の友達とのライン、ポイントで合コン入れて幹事として店選びと連絡、メッセージも会ってない人入れたら毎日20人くらいとやりとりしていた。

約束入れつつどんどん候補と約束。携帯漬けで気が狂いそうだった(ーー;)

 

 

インパクトのあった人はまた別記事で体験談を載せるとしましょう…。

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com