男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ペアーズ33人目~特殊な公務員~

•ペアーズ33人目 特殊な仕事をしている公務員
アプリの検索条件で公務員に絞ってたから前々からメンバー一覧で出てきてた人ではあった。
でも顔がよくわからない写真だし、そんな好みでもないかもなーって感じでいいねしたことはなかった。

ある日にいいねをされて、年も近くて東京住んでるし、仕事は大変だけど仕事好きで天職と感じるらしく、嫌なことも寝たら忘れると書いてあったから、なんとなく明るい感じなのかなー?と思って関わってみることに。


でも、実際全然メッセージ続かなくて相手から3〜4日来なくて、返事してきたら、いきなりライン教えてって言ってきた。 
会話もままならないのにライン?と思ったから、会う約束をしてから交換したいと伝え、いっそのこと飲みに行かないか?と誘ってみたw
私も連絡を取るのが面倒くさくて会ってしまえばいいと少しヤケ(´ω`)


すると、意外にも会う日にちの候補がすぐ出たが、2週間近く先に決まった。
わー先すぎて萎えそうー。それまで会う気持ちが変わらないといいけど、、、。


ラインはお互い返事が遅く、時間とお店は最低限決めた。
てか、会話する気ある?と思うような短文のラインで、あまりにも何も知らなすぎるから逆に会うまで質問するのもやめておこうと思ったし何を聞いて以下もわからない距離感で、それほど聞きづらい。
 
 
驚くほど楽しみにならなくて、会うとなっても気が乗らない。。。


ま、この手の連絡が苦手そうな人は実物は違うかもしれないから、会う前から決めつけるのは良くないよなーとプラスに捉えて会った。


お店は私が選んで予約をしてくれた。
相手が先にお店に入ってて、顔もよくわからなかったけど、雰囲気でわかり店内で初めましてをするという新しい待ち合わせ笑笑


最初の感想は、"こんな顔なんだ…" と思った。
アプリからの情報なんて大したこと書いてなかったし。


公務員、土日休み、仕事が好き、ジムも行ってるし、サーフィン•ドライブ•自炊が趣味、172cmで稼ぎが6〜800万、一人暮らしってこと程度。
驚いたのが関西弁!出身地は書いてなかったけど奈良の人で、私が京都好きだし奈良にも行くと話すと奈良の話題で少し盛り上がった。
昔は営業職をしてて公務員に転職したらしい。


今の仕事がなかなり刺激的で忙しいから異動希望だそうか悩んでると聞かされたり、結婚もしたいと思う話も聞いたりして、結構色々話してくれる人なんだなーっていうのが意外だった。
ぶっちゃけ、会ってからもそんな興味が湧かなく、酔うことに徹したからか話がうろ覚えwww


ちなみにアプリやラインで連絡が少なかったことに対しては、会う前の連絡ほど無駄なものはないと話してて、とりあえず会って知りたいってスタンスらしい。
だから、会う前の連絡内容は重視してないという事だった。それであのラインか。。。
確かに会わないとわからないし、文章と会ったら違う人なんてたくさんいるしね。
 
 

二軒目に行き、そこでは仕事の話を更に詳しくしてきた。
かなり特殊だから"初対面でそこまで話してくれんの?!"と心で何度も突っ込みながら、相手はベラベラと。

あと恋愛系の話もしたな。お互いの好きなタイプとか話したかな?うろ覚えwww
でも、私に話を聞いてほしいみたいで、「聞いてほしいことがあんねん」って話したい話したいって前のめりに話してきて、人間関係やその対応について相談受ける内容とかもあったり、よく話す人だなーって印象。




相手はなかなか表情に出さず話すから、私も普通に聞いたり意見してたら、私の相槌も相手にとっては心地よかったのか


「さえこちゃんいいわ〜。
最初見た時からタイプやってん。
付き合いたいねんけど」


っていきなり告白www
最初から告白してくるパターンはあまり信用できないし、ヤリ目だろーって感じに思っちゃって、よく知らないのに付き合えないと言ったら


「話した感じで大体わからん?
俺はいいと思ってんねんけど。」
 
 
私は2回目以降とか、シラフで会ってみると酔ってるときと違うから多少印象が変わると思うし、シラフの私も知ってくれてからじゃないと付き合うことは考えられないって伝えた。
飲んでるんだから話してて楽しいと思うのは大前提であって、私はシラフだと口数減るし、酔ってるときほど楽しそうには振る舞えないから。
 

相手は「シラフの時な、わかった。
てか、俺ここまで仕事の話したの初めてやし、まだまだ話したい事あんねん。
もうこんな時間やねんな、(23:30)
まだ一緒にいたいなぁ〜」


私も話してて楽しいというか話しやすいなーって思うから、まだ話したいことがあると思ってくれるのは嬉しいし、仕事の内容が面白くて興味があった事もあって、まだ話したいとも思う自分がいた。
 
 
とりあえずこのまま一緒にいることを選択した。