男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

京都で会った珍しい職業の人

•150人目 消防士みたいな見た目の京都人
 
「東京の方ですか?」とメッセージがきた。
プロフィールを見ると、京都市内在住とある。
あー、マッチした日を見ると前に京都に行った時だわ。その時ライクしたんだな!
 
 
超〜〜消防士みたいなんどけど!笑笑
とはいえ、今無駄にやり取りしたくないし、会う時まで続けるのはきつい。
次京都に行く時に連絡してみて会えたらでいいや。
 
 
 
で、京都に行くことが決まったから京都の数日前にラインを交換した。
顔はサングラスでわからなかったから当日写真をもらったら、特に変でもなく普通な感じ。
まー職業も気になるし、タダで飲めると思うから会ってみてもいいかな!
 
 
で、週末だから店を予約した方がいいと思い提案したら、鳥のたたきがすごく食べたいと言う。
店を調べると言ってくれたし、観光中で調べてる余裕はない。
私の知ってる店の候補には鳥のたたきはないし焼き鳥とかしか知らない話すと、お店はどこでもいいと言い出した。
 
 
なぜか私が選ぶ羽目に。あれ?鳥のたたき…。
 
 
調べろや、むしろ京都人が行く店知りたいのに!!
んで、どこでもいいと言われたから、リストアップしてた店候補挙げると肉系がいいと。
 
私の候補に肉系の店はなかった。
肉系のメニューがある店を他に探せと?
なんか面倒くせーな。
わざわざ貴重な観光の時間割いて都合つけて会って行くほどかしら?
とりあえず突っ込んだ、肉系のメニューの多い店なんてないけど、と。探せって意味か?と。これで会わなくなっても知らん!
 
 
はぁ、とりあえず鳥の店他探すか。
んで、鳥のたたきのある店を探せた!!
すぐ送りつけた。私も行く気になったからそこにしようと提案。京都にしかなかったし、そこにしようと伝えた。
 
 
なのに、先に送った私の候補の中から私の行きたいところでいいからと譲られた。
こいつ意味不明、、観光人を振り回すなよ。
どうせ1人でどこかには行ってたから、マジで行きたいところにしよ。さらに候補絞って提案したら、候補内ではあったけど相手が最終的に選んだ。
 
 
 
しかも、予約までありがとうみたいに言われて。
いやいや、するなんて言ってない。
もーいーや、予約しよ。色々考えるより最悪を考えて動いておけば良い。
 
 
 
んで、時間決めて店の前で待ち合わせ。
遅刻してくるし、満席の店内で1人で待ってた。気まずいが、来なかったら1人で楽しめば良いし、どうせ一人旅だしな!
肉系のメニューがないかを店員に確認だけはしておいた。
 
 
相手が現れた。
話し方は落ち着いてるけど、苦手なタイプじゃなさそうだ。
 
 
肉系のメニューとかガツンと系が食べたいのかと思い、店員に聞いたのをアドバイス
そこで、奴が頼んだのはブリの炙り。
 
 
笑っちゃうでしょ?鳥のたたきめっちゃ食べたい気持ちはどこいったの?魚食うの?笑
支離滅裂。あたしゃ好きな店だから何でも良かったけど、なんかこの人話が通じない。
 
 
 
気になる仕事についてヒントを得ようとした。
昔から運動はしてきてたから筋肉質。
誰もが知ってる仕事だけど、公務員ではなく、不定休。
消防士はめっちゃ言われる体格だが仕事には活かされない。
腹筋ローラーを職場でやってきた話をされたが仕事とは関係ないらしい。結局追々と濁されたが、意外すぎて1000%当たらないし、当たったら1億あげるってほど。
 
 
ま、知らなくても良いし言わないから、あとは適当に話した。そもそも就職で京都に来て、京都はそこまで詳しくはないとのこと。
 
 
その後どうするかとなり、京都は蔓延防止中で飲食店が綺麗さっぱり21時閉店。
次の店探すのが大変だろうから次は諦めてた。
そしたら流れでカラオケとなり、唯一酒提供してて21時以降も営業してるお店を探してくれた。
 
 
 
私は酒飲んで歌いたいから、やつをカラオケの受付させて、私は自分のをコンビニで買ってきた。
 
 
 
カラオケは楽しかった!
てかうますぎるし!
上手い人とのカラオケは普通に楽しい!
酒もあるから尚楽しい!笑笑
 
んで、カラオケ歌ってる最中に急に仕事を明かしてくれた。
「俺、坊さんやねん」
 
 
 
『え"ーーーー!!!!ー』
めっちゃ驚いた!
 
 
 
坊主じゃないじゃんと言うと5万回くらい言われてきたとか、
中にパソコンが何百台もあるし、サラリーマンと同じよって話。
実家が地方の寺で、兄が継いでるけど自分も昔から見てたからなりたくて、学校?いって、就職先が家と同じ宗派でもある京都の寺に就職となったそうだ。
 
 
何となく男としてそこまで意識もしてなかったし、次会う会わないにしろどうせ京都の人だから彼氏がいることを伝えたら手は出せないとのこと。
それならそれで、旅の最中にご飯一緒に食べた人ってだけのことだし◎
 
 
んで、私のホテルで飲む事になった。