男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

初秋の京都旅行〜京都のイケメン社長再会編〜

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

東京で2週間くらい前に会ったばかりの京都の隠れ社長さん。(本人からは聞いてなく調べて知ったから笑笑)
 
 
京都に出向く時は一緒にご飯食べてくれるって言ってくれて、行きたいお店を調べてた。
どこでもいいって言ってくれるし、京都で美味しいとおすすめしてくれたお店がどれも安くはなかったから1人で行くには高いお店ばかりをピックアップしてた。笑
絶対全部出してくれる(。・w・。)京都の一人旅は湯水の如く使うから、とにかく金がかかるもんで…。
 
 
 
既婚者だし、仕事柄飲食系に興味がある人だから飯友が欲しいようだし下心も全く感じないから、酒提供なしのお店でランクのいいところにして、食べてそのまま変なことが起きる心配もないから、旅の最終日に会う事に笑笑
 
 
観光の終わる時間に合わせて仕事も切り上げてくれて、待ち合わせ。
事前にお店も伝えてて、京都のお店はかなり網羅してるし、むしろ取引先な所も多いのに、私のリクエストしたお店は知らなかった。
 
 
食べログで一人当たり単価目安が8千〜1万。
ちなみに普段東京でよく見てるのは3〜4千か、4〜5千。男の人が負担したら2人で1万程度かなーって配慮で。
まー酒飲まないし、そんな行かないと思うけど!
 
 
 
入ったお店はザ・京都って街並みで、観光客は多いけどお茶屋(舞妓・芸妓さんのいるお座敷のお店)が並んでて、ふらっとは入りにくい。
そんな佇まいのお店。知らなきゃお茶屋だと思って通過してしまう程溶け込んでる。
 
 
ガラガラとドアを引くと、薄暗い店内でガラスの扉がまたある。
おぉ、大人な雰囲気やʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
1人じゃ来づらい…。1人で行きにくいお店というのも打ち合わせの時に話してたからもってこい♪
 
 
目の前にキッチンが見えて、カウンター越しに上品な店員さん。ここは鶏のお店だ。
ランチの親子丼は1人でもきやすいからお気に入りに登録したけど、夜は高い。
 
 
料理の値段はさほどな気もするけど、1人だとリッチすぎるかも。
好きなもの頼んでと言われても、、、
焼き鳥の盛り合わせ一人前が6本ほどで税抜き1700円くらい。自動的に2人前注文する事になるね。
注文したサラダも一人分ずつ分けて出してくれて食用花が載ってる。写真に撮りたかったけど、落ち着いた雰囲気すぎてはしゃげず。。。
 
 
焼き鳥も一本ずつでてくるし、都度説明あるし、一口ずつ大事に頂いた。変化を楽しめるような串たち。
つくねとか普通に出てこなかったな。うまく説明できん!笑
オリジナル制作のスパイスもあって、社長はそのスパイスが珍しかったのか写真撮ってた。
恐らく仕事柄生かすのだろう。
 
 
今回はお酒は全く飲まずに会ったけど、2回目だし案外話せた!
少し前に会った京都のジェントルマンな消防の話は盛り上がったなー。殺されそうと疑った話ね笑
 
 
あとは、やはり飲食店の取引先が多いから京都の気になるお店や有名店を聞くとだいたい知ってて、むしろその社長とも知り合いとかって。
あの飲食店は経営がめっちゃ上手で儲かってるやら、あそこの社長はフェラーリ乗ってるとか。
京都で飲めるお店で朝まで飲んで接待とか。
仕事柄みの話もぺらぺらするし、なんで今の仕事を始めたのかとか、趣味の旅行の話とか色々。
 
 
スイーツや食べ放題が好きな話も合って、大好きなのに男だけじゃいけないから今度一緒に行こうとかって話も。
 
 
お腹が満たされないけど値段も安くはないからご飯ものを注文して、京都で食べすぎてるから半分こしてもらった。
 
 
ちゃっかりお店の自家製デザートも。一口サイズなのにお高かったな、、、。濃厚で美味しかったわ、チミチミ大事に味わって食べた笑笑
 
 
値段は知らないが領収書は切ってて、一応支払うと言うと、お店の手配してくれたり調べてくれるのがすごく助かるし、それをしてくれたら十分だからバランス取れてるねって言ってくれた。
 
 
 
京都駅前まで行くから私は市バスで向かう事になってて、迷わないように近くの市バスの乗り場まで一緒に行ってくれて、ちょうどバスが来たから扉が閉まるまで手振って見送ってくれた。
 
 
前より仲良くなれたかな?
またどこか一緒にご飯行けたらいいなー♡
イケメンだしねwww
 
 
ごちそうさまでしたm(__)m
 
 
今回の京都旅行は、観光もして、新規とも連日会って、合間に仕事もして、グルメづくしの満喫旅行でしたとさ♪