男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

サッカー選手風の消防士 (再ティンダー56の続き)

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

びびび!!!!(。・w・。)

アプリでつい目に留まった長身イケメン風。

私の消防センサーが働いて仕方ない!!!!笑



友達に、ビビッと来たこの人のプロフを見せて『このプロフィール消防くさくない?見た目も消防っぽくない?!』

 

勢いで平日に約束しちゃったから行くまで乗り気ではなかったけど、浅黒くて長身で、見た目はサッカー選手の槙野風で、トレーナーやってそうな感じのスタイル抜群。
実物はよく喋るしノリがいい感じ♫会った瞬間テンション上がったwww

 

 

そして気になる職業を聞いてみた。答え合わせ。

 

 

仕事は何してるのか聞いたのに、すぐ答えてくれず、質問してくれたら答えると。
私は消防としか思ってないから、逆にどう聞いたらいいのかわからなかった。知りすぎてるから遠回しな質問も思いつかず・・・。


すると、通勤してからのモーニングルーティンを話してきて、制服を着るというヒントをもらった。
これだけじゃ普通はわからないと思うけど、消防と仮定してるから、そのルーティンは当てはまる感じ。

じゃぁ何系なのかを聞くと、事務もするし、ガテン系なこともするし、人とも話すし、なんでもすると。


うーん、やっぱり消防としか思えねーーーー笑
事務仕事は多いし、消火や救助はガテンだし訓練もするし、班で行動するから人とも話すよな。



もう、私は想像ついてる仕事があるから、逆に他の質問が出てこないとお手上げと言うと、「その想像してる職業言ってみて!」 と言われたから 『消防じゃないの?』 と聞くと、やっぱり正解だった!!!!



やったーーーー♡
サッカー選手風の消防士だぁ〜!!!
友達にもLINEで報告した。「やはり!!やったじゃん♡」と返信が来た笑
アプリでホイホイ捕まるなー。


仕事は恐ろしく暇で、たまーにチェックする程度で大丈夫だったから普通に飲みを楽しんだ♫


仕事の話も聞いた。
志望理由を聞いたら、「恥ずかしいなぁ〜長くなるよ?2時間かかるけどいい?嘘嘘、2分で終わる」と話してくれた。ノリ良き笑

 


昔家の前で火事があり、それを見てから消防士ってかっこいいなと思い大学まで進み消防士を目指したけど、一番行きたかった地元の自治体は落ちてしまい、他県の消防が受かったから他県の消防をしていた。

どうしても地元で働きたくて、計4回受けた。
自治体ごとに採用人数も多くはないだろうし、一番難易度の高い試験しか受けられない上に年齢制限もあるから4度目受けたらやっと受かって念願の地元で働けてるということだった。

なってみると理不尽な事が多いとは話していた。
住人から意外とクレームがきたり、税金だからと担当ではないところを修復するように言われたり、消火活動で隣の家から消させてもらう際に大事にしてたサボテン割られたと署にクレーム来たり笑
隣の家にお邪魔しなかったから火が広がって家まで移ってきてサボテンだけでは済まなかっただろうに。
大変だな。


団地での出火も、団地だとその部屋以外が燃えない構造になっているとか。もちろん上下の階には弊害はなくはないけど、更に上に住んでる人は平気らしい。その時の面白かったエピソード話してくれたり。
消防士沢山あってるけど、それぞれ話す内容が違うからヤッパリ楽しいなー♫


ちょいちょい下ネタ多い気もするから、今日やる気満々なんだろうな。。。
お互い脱毛してるから脱毛の話。ま、ここでパイパンの話とかになっちゃったり、相手にしてあげる時下の毛邪魔だよねーなんて話もよくなかったんだけどw

ちなみに男はパイパンらしい。 

 


筋トレもお互いするから、どのくらいのペースで筋トレするのか聞くと仕事が休みの週3〜4。
で、消防と判明後にも同じ話したら職場でもやるけど、職場でできない筋トレをジムでやるとか!どんだけ!
週2日は仕事がなければサッカーとフットサルをやってて、サッカーのための体づくりで筋トレや、週の前半と後半で食生活や運動を変えてる話とか!
いい体の人はヤハリ自分の体に対して気を遣っているのね。筋肉分解するから酒もあまり飲まないって言ってたし。


2人でスパークリング飲んで、続けて焼酎飲んで、まー酔っ払った。
仕事もなんも問題なく暇に定時を迎えてシャットダウン。
麺食いたいというから、つけ麺を探しにお店を出ることに。


店出る頃、手繋いできた。

 

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com