男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ハイブリッド消防士 (再ティンダー72の続き) 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

いかにも自衛隊の見た目をしたマッチョは消防士だった。
 
 
お酒は好きだけど消防は外飲みすることがとにかく厳しく、緊急事態明けてオッケーになってから様子を見てて、そろそろ解禁したいと言ってるから、解禁する時は私と行きましょうと言ってみたら”解禁する”と飲みに行けることになった。
 
 
実物はおとなしい感じで苦手かもと思ったけどお互い人見知りだったようで、飲んだら話せるように☆
 
 
趣味のバイクの話やら綺麗な写真が撮れたの見せてもらって、好きなお酒とか聞いて、とりあえず何で消防目指したのか聞いたのよね。
 
 

そしたら、前職が自衛隊で〜って、
 
 
ちょっと待って!見た目自衛隊って思ったけど見た目の通りすぎて笑った!むしろ本人に自衛隊っぽいって言ったwww


私『こう言っちゃ何だけど見た目めっちゃ自衛隊!』
男「そうですか?」
私『うん!しかも陸!』
男「陸でした!」


全て見た目のまんまw
迷彩とヘルメット似合う顔www
むしろ消防の隊服着てるのが想像つかないwww
てか消防だけでも嬉しいのに前職は自衛隊の幹部候補ってハイブリッドすぎやしない?!うけるーーー!!!勝手にテンション上がってた(°▽°)⭐︎
自衛隊ワードが最近増えた・・・笑


自衛隊は幹部候補として活動してて、陸の部下たちを仕切ってたらしい。色々訳あってやめたけど、人を助ける仕事はやはりしたかったみたいで、消防を目指したそうだ。
多分元々学があると感じた。だって消防の試験受けるんだもん。しかも団塊の世代は退職したから今は募集人数自体もかなり減ったとのことで。
素晴らしい!!!!


しかも、まだ消防はペーペーで今の職場で学びたいこともあるのに、昇格に影響する昇任試験も受けさせられた上受かっちゃったから次の期で署を異動しちゃうらしい。
元彼は昇任試験受かりたいのに落ちてるからな。ま、上になるほどむずいんだと思うけど。



自衛隊では地方にいたから都内があまり分からないとのことで、出身地や都内の電車の話、働き方の特性とか固有名詞や地名聞いてたら大体の所属の署もわかっちゃったし。
なかなか特殊な地域だし、私がそこにいたとしたら確かに色んな救助法を学びたいって思うかも。
矢継ぎ早に色々聞いたし筋トレ話も少ししたから1軒目90分はあっちゅーまでした笑笑



2軒目はお酒が安いお店に!カウンターで体ごと向き合いながら話した。
そこでもヤハリ仕事の話は色々と。自衛隊と消防の両方を経験してるから、どちらの仕事がどう良いのか、待遇、訓練内容や自衛隊漬けから消防に来てからのギャップなど。
自衛隊での苦労も聞いた。


それぞれの違いが面白かったかな!
自衛隊は1つの訓練が2週間くらい山とかに行って風呂も入らず。
かたや消防は1つの訓練が30分くらい。
自衛隊は訓練しても国防ための訓練だから、戦争とか起きない限り使うことがない。
消防は災害があるから実践する機会が多く、結論消防の方がやりがいがあるそうな。


食事についても、自衛隊は食堂があったり、炊き出しなんかもそれ用の部署がある。
消防は自分たちで自炊。署によるけど食事当番になると12〜5人分のところや30人分作るみたい。
明日の出勤は食事当番って言ってて何作るかも聞いたw 


明けの日の過ごし方も聞いて、職場でほとんど寝れないから帰ってきて洗濯して眠くなって寝て、夕方とかに起きてご飯食べて、次の日仕事あったら制服にアイロンするって…。
アイロンは自衛隊はよくかけると聞いたことあるけど、それ習慣が染み付いてるみたいw


自衛隊時代の勤務内容も細かく話してくれたけど、今メッセージしてる人も自衛官だし、おととい会ったのも自衛官
少し前も自衛官2人に会って仕事内容を色々聞いてたから、みんな同じこと話してて、この人も訓練の指示のことを命令って言ってたし。
 
 
消防はかなり詳しいけど、どんどん自衛隊にも詳しくなる私。。。


てか自衛隊の幹部候補だったとか、この人も防衛大学校行ってて、おととい会った自衛官となかなか歳も近くて、もしや二人は知り合いの可能性すらあるんじゃないかと思ったわ!
 
 
なぜ自衛官を引き寄せてしまうんだ!!!
 
消防の次は自衛隊か??笑笑
でも、自衛隊の人って特徴があると言うか、、、
なーんか惹かれないんだよな。この人は消防だけど自衛隊が長かったからか自衛隊感強い…。




筋トレの話も熱く話して、何の種目で何キロ持つかや食事の話とか色々。やっぱり日頃から筋トレ頑張ってる人の方が私も生き生きと話せるなと実感!


なんだかんだ2軒目もあっという間で21時ごろ店を出ることに。
私は次の日休みだけど、向こうは仕事あるからもう一軒行きたいところだけど悩んだ末に帰ると言った。