男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

消防士の暫定彼氏⑫

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

2020年3月頭。 
コロナがまだクルーズ船での感染止まりの頃に会って、それからはなかなかお互いの都合がつかず会えない日々は当たり前。


コロナはどんどん日本や世界に広がり、消防士は公務員として働かざるを得ないし、
感染するわけにはいかないという使命感もあって、4月入ってまもなくの緊急事態宣言で尚更会えないムード。
こりゃー感染が引くまで会えないかな…。



お互いコロナの心配したり、私はジムも行けず友達に会えず自宅待機でおとなしくしていることなどを伝えたり、何気ない会話をできるのも、会えてない時間が長くても、お互いをふと思い出して連絡を取れる仲って素敵だな〜くらいに満たされていた。




はずだった。




コロナの感染者が増え、彼の家の近くの海も規制がされ、趣味のサーフィンすらできなくなったと聞いた。

緊急事態宣言は延長され、お互い暇なのか下らない連絡もしていた。早く会いたいねって言い合って。早く会えるようにしてほしい。。。



5月中ば。
私は在宅勤務ができるようになり、家で仕事していると朝彼から仕事終わった連絡。
他愛のない会話から、今から行こうか?的な文章が。


え?うちに?
え?どこに?
今まで誘ったことないけど、家に来てくれるのかな?!基本は家に人入れたくないけど、彼なら来てほしい!!!

もう仕事上がってから家に向かってるだろう、くると思えないけど、、。


初めて家に誘ってみた。
すると行くのは冗談だと断られた。


は???その気にさせること言うんじゃねーよ!!!


彼『いや、行きたいよ、、、。』


仕事明けでサーフィンもできないし、友達と会う予定もないはずなのに。
いつも落ち合ってたネットカフェはステップ3解除まで営業停止中。
お互い他に予定ない時間のある今こそ、家で会えるんじゃないの???
なぜこの機会に時間作らない???
そんなに自粛派ですか???


もし私ん家に来たいのが本音だとしても、自分の家に帰らなきゃいけない理由がある……
そう察した。


泊まってくれたら嬉しい
天気がいいからドライブに行きたい


そう送ると、他の会話の返事しか来なかった。
つまり、私がしてほしい=喜ぶことなのに返事がない。


なるほど。
この人は、都合の悪いことは返事しない傾向にあるのはわかってたけど、泊まりに来ることもドライブも都合が悪いんだな。


いつも車がでかいのが気になってた。
私の家の近くで彼と同じ車種の車を停めている家があるけど、そこは子供のいる家族の家。
多分サーフィンのためだけじゃないんだな。
 
 
ティンダーで見かけた時、絵本を見てる写真があった。
児童館と思わしき小さい椅子とか置いてあるその写真を撮れる場所って児童館くらいだし、今より若いから、子供が小さい時に連れて行った時に撮ったのかな?
 
 
映画好きなのに映画館は行かないし、家で一人で見るのは寂しいからって、じゃー誰と見てるの?好きなら全く見てないわけなくない?
 
 
家が寮……37歳で??
 
 
 
休みの日の過ごし方聞いた時も、あまり深く聞くと流したそうにしてた。自由人なだけじゃない、サーフィン以外にも時間取られてるんだろうなって感じた。
 
 
ネカフェツーショット撮ろうとしたら嫌がられたけど証拠残さないため?
 
 
 
 
江ノ島にデートに連れて行ってくれるって言ってた
飲みに行きたいって提案
家に遊びに来てほしいの提案
 

全部タイミングが合ったらって言われた。
俺もそうしたいけどなかなかね〜…と必ず言われる。
でも、そんなタイミングの合わない独身はいない。
 
 
いろんな男の人と接してわかった。
男は会いたい女のためには行動する。
既婚でも欲望が強いほど行動に移す。
お酒好きな人なら誘ったらすぐ話は進むし、車があったらドライブをネタに誘ってくる。
 
 
それに、消防士数人と連絡を取ったけど、誰しもが休みはちゃんとあるし、先の約束をしようとしてくれた。
彼だけが特別忙しいわけがない。
 
 
前に将来を見据えた付き合いがしたいし、タイムリミットがある話をしたら『安易に答えを出すのは失礼』と言われたけど、コロナで暇そうにしてて今考える時間があるからこそ向き合ってほしいのに、私のために動いてくれることは何一つないと気づいた。
 
 
数ヶ月、デートの実現に向けてこの人のペースに合わせて癒すことだけを考えて尽くしてきたし、文句も言わずにいた。
 
 
でもこの人、、、口だけだ。
 
 
将来も何も、職場嘘ついてて、私にそんな関心もなくって、漫喫だけのデートって。。。
 
 
 
もはや既婚としか思えないや。
むしろ独身だとしても関わるのが時間の無駄だわ。
 
 
あとは、私が実家に帰る機会が増え、実家の隣に住んでいるいとこに娘ができた。
お母さんからしたら昔からよく知る姪っ子の娘。成長していく様子をよく見ていて、「姪っ子に孫かぁ〜。感慨深いね」
そう言った母の姿を見ているのが辛くなった。
 
 
未婚で、実家に帰ってきてる私のことをどう思ってるんだろうか。孫が見たいって思ってないわけがない。
でも、そこで安心させるために『私彼氏いるんだ!』とはっきり言えない自分がいた。
だって、7ヶ月付き合ってて年上の消防士って言いたいのに、思い出になるデートもしたことがなくて漫喫にしか行ったことがない人を彼氏なんて胸を張って言えない。
 
 
 
カップルのテレビ番組とかも目にすることが増え、私たちはカップルらしいことなんてしてない、思い出もない。
 
 
やっと彼に本音をぶちまける気になった。
 

我慢が募りに募って別れ話をいきなりする前に、改善できることがあるかもしれないから話して欲しいって言ってたから、改善したいことがあると伝えた。
 
 
すると彼は『何?』と返してきたが、電話で話したいというと、その後のラインは数時間既読スルーや未読スルー。
 
 
日頃の一挙一動、数ヶ月分の言動、色んな材料を踏まえやっと判断できた。
 
 
大好きだし、会いたくて仕方なかった。
 
 
別れず今まで通りにもできたけど、相手に都合よく付き合ってる振として扱われて次も会うのが漫喫で中出しだと思ったら、将来性ないのに中出しもハイリスクだし、『責任取るから』発言も口だけ男の一言だと思ったら信じられない!!!
 
 
いつも接し方が丁寧だったから誠実な人なんだと勘違いしてたけど、職場も嘘ついてるし。
 
 
 
"電話で話せないなら別れます"
 
 
 
そう送っても数時間読まれることはなかった。
これは意図的だ。
 
 
 
大好きなのに自分から別れを告げた。
 
 
今までになかった好きと言う感覚、全部が鮮明に思い出され、久しぶりに泣きまくった。
 
 
色々と真相は闇の中だけど、多分騙されてた。
なのに、好きで好きで、ラインも送信取り消しにしようかと何度も思った。
 
 
 
いつまでも悩むのはよくないから、この関係は断つべきだ。
 
 
泣きながら寝て、次の日全部のラインが既読になってたけど彼からは一切反応がなく、終わったことを改めて思うと、大好きだけど本当に辛くて次の日も泣いて寝た。
 
 
連絡を取るだけで癒されたし、服を選ぶたびに彼が喜ぶか考えてたけど、それももうない。
自分を磨く努力もしてた。
 
 
本気だったのにな。。。
学ぶことは色々あったし、おかげさまでいろんな意味で成長できたから、次に進みます!!!
 
 
 
やっぱり"暫定彼氏"だったな。