男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

出会いのキッカケが増えた異業種交流会

前婚活パーティーで出会った45歳郷ひろみ似の人が個人で開催してる異業種交流会なるものの案内が毎月メルマガのようにくるようになった。

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 


その時はネットワークビジネスをやり始めで、スパルタ社長の彼に"人にたくさん会って人脈にしろ、誰がどんな人脈になるかわからないんだから"と叩き込まれてた。

 


異業種交流会…なーんか響きからして怪しいけど、知らない人たちの集まりに行ってみて度胸試すのも、女度を試すのもいい機会だなと気が向いたこともあり、参加してみることに!


出会いを探してる女友達と参加することにし、当日は青山のガラス張りのデザイナービルの会場を貸し切り、料理研究家の人が暖かい料理を出してくれるビュッフェ形式、飲み放題、参加費3500円というもの。


こうゆうところには必ずネットワークビジネス話している人が複数いるし、自分もそうだけど怪しさ満載!笑
実際参加してる人は30代が多く、意外に悪くないかも?!なんて思えた。

友達はタイプの人数人見つけてたし、私はよくわからんやつに好かれたり、出会いを見つけられそうな雰囲気♫
異業種交流会なんて言うから疑いしかなかった笑

 

 

純粋に次の男探しでも、お友達作りでもどんとこーい!^^




このパーティは完全に招待制で、参加者は絶対に誰かと繋がってるから、変な人はいないし、ネットワークビジネスの各種勧誘はダメだったみたい。

声かけてくれた幹事の郷ひろみ似の人とも話し、パーティはご飯も食べ、出会いを探してるという酒好きの女性とも仲良くなったり。

 

見た目はブスだけど面白い人で、よく飲み会やるからと言ってたし、人脈広げるにはこうゆう人畜無害な友達多そうなタイプもいいわね。←失礼www

男と違って下心ないし、とりあえず連絡先交換♪


そしてこの時、すごくタイプの女性がいて、同年代の女性と仲良くなるのもいいかも?!と思い自ら話しかけてみた♫

 

 

お姉さんの名前はリカさん!!

 


可愛い可憐なお姉さん、かつ清楚で上品で女性らしさが溢れている人!!目パッチリ、ハキハキしゃべり、とても華を感じる・・・。

かましく連絡先を聞き、快く交換をしてくれ、社交辞令ではなく、その後も女子会を別日に開いたりして交流を持たせてもらえることになった。


まさかパーティで女性と仲良くなるとは、、。
もうネットワークビジネスとかよりも同年代とパーティとか出会い探す活動の方が、将来的にも人脈的にも人生を楽しむ上で有意義だわー!



リカさんは郷ひろみのパーティをお手伝いしてた事もあり、人脈が豊富で、どうやら他の人も同じように会場借りてパーティやるから参加してみる?と声をかけてくれた。
個人でやるパーティ=怪しいと思ってたけど、どうやら100〜200人と大量に呼んで一種の出会いのビジネスにしているようだ。

 


つまり、個人間で開く街コン!

(会場使用料、料理などのケータリング、紙皿などの消耗品、スイーツはコストコの大スイーツ数種、酒代もろもろ差し引いて、男女の参加費もしっかりとって、幹事団は結構な儲けになると思う。。。)

 


新しく呼んでもらったパーティの幹事は30代前半。

高スペックな男性を毎回仕立ててくるらしく、知り合いのわらしべ的な感じで声がかかっていくから、街コンよりもハイスペ感もあるし、誰かと繋がってるし、男女ともに参加してほしいから新規を呼ぼうと幹事団が精を尽くしてるし、年代が近いのがいいと思った♫


リカさんの人脈はすごそうだな、、、、
可愛いだから声かけたけど、こんなパーティにまで足を運べることになるとはね。
人との繋がりはわからんな。


リカさんが複数人と開催してるパーティにもお手伝いとして呼んでもらって無料でブッフェや出会い探しもさせてもらったし、私の開く合コンに来てもらったこともあるし。リカさんを合コンに連れて行くと男性陣が喜ぶし本当に華!!

気立ても良くて明るくて、、、あぁなりたい…(>_<)!!もう好きっっ!!笑


リカさんから 「さえこちゃん、明日の夜空いてる?銀行員と合コンがあって、女の子足りないみたいなの。よかったらどうかな?」


銀行員!!!!彼氏2人終わったし、銀行員と知り合う機会なんてないし、行きたいと二つ返事で参加したり。笑

 

リカさんをきっかけにいくつか行ったのは別記事で^^

 

 

てか、郷ひろみ男から色々広がったことに驚きだわ~としみじみ。

(以後交流なし!笑)

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com