男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

出会い目的のお店に行ってきた~相席屋編~

~出会い目的のお店等~ 

相席屋・・・回数分からないほど

・FIX(相席屋のランク上がった店)1回

・相席ラウンジ(相席屋に似ている) 

 ‥‥オリエンタルラウンジEVE4回くらい

 ‥‥大宮JIS 8回くらい

 ‥‥オリエンタルラウンジ新橋3回

・コリドー街4回

・丸の内界隈bar 1回

・スイッチバー(恵比寿、新橋)3回

・パブリックスタンド(恵比寿、新宿、渋谷)4回

 

 

それぞれ体験談を!

 

相席屋

相席屋はほんとよくいった!

日本全国約50店舗、内・関東に25店、内・東京に18店舗と店舗拡大中と流行っている。

 

女子は有料メニュー以外は無料!それはスイノフアイスやシャンパンボトルや原価が高そうな物くらいで、飲み物はセルフで飲み放題。

食べ物は店によって異なり、オーダー制、ブッフェ形式などなど、結局食べ放題。

こういったお店に抵抗がなく、あわよくば男性と出会いがあったらいいよね~って気持ちの女がかなり多い模様。

グループによっては異性が目の前で相席することになっても飲食し全く会話しないで満足したら帰る猛者もいるとのことだから驚き。(出会い関係なく40代以降の飯食ったら帰る方もよくいる。若い子求めて相席きた男性かわいそう・・・)

 

 

男性は相席したら料金が増すシステム、店員に申し出れば男女ともにチェンジ依頼(相席を外してもらう事)はできるが、こんな外れに当たってしまうと男性は無駄使い。。。

男性も飲み放題とはいえ、分単位で相席金額決まってるし、チェンジ依頼しないと長く相席にさせられちゃったり。早いと5分くらいで変わるし、長いと2時間とかもある。

 

週末は女性は入店できないほど押し寄せ、男性も21時以降は2軒目に酔った勢いで来ることが多くどちらも待ち状態!

そりゃ、女からしたら家で食べるより友達といた方が楽しい上に、安ーーい居酒屋で過ごすくらいなら、相席屋で飲み食いして、出会いがあってもなくても追い出されないからい放題。

 

男性多いと店側からコロコロ席替えてくれて出会いも増えるから、チェンジするか、滞在時間内でやりくりして飽きたら帰る!とよくやっていた。

 

終電間際になると女性が一気に減り男性が多く残るという逆転現象になる。

帰ろうとすると店員から「もう少しいれませんか~?すぐ相席できるんで!」と必ず引き留められる。

なぜなら、相席する方が店は男から金とれるし、相席しないと男性は帰ってしまうから。

 

終電まで30分以上は余裕見てるけど、店員に必ず聞く。

「イケメンだったら考えます!」 笑

相席予定の男性陣の顔を確認してくれて、店員によっては回答は様々。

「イケメンだと思います!」、「私はいいと思います」、「んーーごめんなさい、違うかも」。

こちらは出会い欲しくていってるから、前者2つなら残ってみて考えるけど、3番目の回答もしくは終電15分切ったらさすがに帰る。

 

知らない人と初めまして~と何度も何度も、そして何度も何度も話すのは飽きるし疲れる><

 

 

結構な数行っただけあって、さすがに人握り程度の出会いはあったから、まったく出会いがないとは言い切れない、たまたま当たりに出会ったということ♪

 

 

基本的にはブス、ハゲ、おじさん、ぱっとしないのが多く、アニヲタみたいのもいたし、イケメンいなくはないけど、大体そーゆう人はビギナーで男性はチェンジすることを知らなかったり、女性はチェンジを出さなかったり、大体そのテーブルは盛り上がってることが多いから、こればっかりはめぐり合わせなのよね (´Δ`)

 

 

「男性とご相席になります」と言われ、男性が着席するタイミングを待つ。特にチェンジの合図は決めないが、顔のありなしの判断だけは早いw

相席するとチェンジする際は理由をつけて席を離れない店員に申し出ることができない。。。

私たちみたいに慣れてくると、男性が着席する前に店員に案内されて向かってくる導線で「あの人たちだよね絶対」と見定め、相席前に1人がトイレに行くふりをし、ほかの店員にチェンジを依頼する。話してもいないのに、チェンジ。

 

途中で席を離れてチェンジを依頼すると、依頼したのがバレバレだから、事前に依頼すると店側の都合で他のテーブルにチェンジになったと誤魔化すことができるwww

 

 

よく相席屋のハシゴもするけど、まぁ~ほんと出会いは少ないや><

やっぱり空腹を満たすかお酒飲みたいときに行くところって位置づけかな。

 

 

◆FIX銀座 (相席屋のランク上がった店)1回

銀座という好立地。

相席屋より内装がきれいで、オーダー制の食事系のメニューが豪華☆スイーツのみブッフェで食べ放題、男性も少し相席料が上がることから客層もいいのではないかと期待して1度行ってみた!しかもナンパスポット・コリドー街の近くだからいい人いるかも!?

 

金曜日。入店時間がすでに混みあってる時間で待たされることに。待ってるときにお酒は飲ませてくれるけど、狭い店内は中にいる人たちが軽く見える。

 

ワンランク期待していったけど、顔面のランクは特に高くなさそうだった・・・。友達とモチベが下がり、案内される前に退店!

 

特に期待値高くなくなったから、もういかないwww