男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

やけくそでマッチングアプリ【ティンダー】始めた

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

 

 タップルで出会って8か月暫定彼氏だったセフレと私の誕生日翌日を境に関係を終わらせた。

なんとなく雲行きが怪しかったし、正式に付き合ってない事態にやさぐれる事もあり、2019年2月初旬ティンダーというマッチングアプリを始めた。

 

携帯のGPSを利用して近くの人をアプリが無作為にセレクトされた人が自分の画面に1人ずつ表示される。

タップル同様現れた人をアリかナシで判別し、お互いマッチングするとメッセージが自由にできる。

大概のマッチングアプリは男性は有料な事が多く、無料だと女性のプロフィールやイイネができてもマッチング後のメッセージは有料のパターンが多いのかな??

ティンダーは外資のアプリで男性も無料で存分に楽しめるマッチングアプリでの気軽さは群を抜き、いわば男性からすると無料で出会える”神アプリ”なわけだ。

無料で出会えるにあたり気軽に始める人口がかなり多く、挨拶もろくにできないようなヤリモクの巣窟と化としている。

 

 

他のマッチング経験から、まともな人はアプリにはいないし、本気で探していてマッチングに登録する人はいないとさえ思っていた。

しかも、ティンダーは商社、証券、銀行や金融系、外資、医者、経営者、社長、役員、国立大、有名私立大などなどスペックに秀でた男性が多いなんて逸話もあった。

 

マッチング自体ヤリモクしかいないし(真面目そうな人ほどNOしてるけど…)、過去に出会ったナンパの男が「ティンダーはマジで会えるからやった方がいい」と会えることを示していた。

男はナカナカ会う事まで至ることが難しいとされるマッチングアプリ

やさぐれている私には、その辺でナンパを待つよりは良いのが見つかるかも!?!?

 

 

基本の設定として、今自分のいる距離から何キロ先の相手までを表示できるかや年齢層も指定ができる。私は現在地から20キロ先(電車で家から1時間程度)まで、年齢は23歳~35歳までにして登録をした。

 

プロフィール設定も簡単に登録でき、名前・年齢・職業・出身大学名を載せられる。

実際男性のプロフィールのフリースペースにはアプリをしている目的、身長、趣味が書かれている。

体に自信がある人は大体上半身裸や腹筋が割れている写真、ジムで撮った写真などなど。

モデルみたいな人から韓流系のアイドル系、超絶イケメン、普通の人、たまにブス、外国人、アーテイスト系、、、他の有料アプリには出てこないような目を惹く人が多くいる印象。

 

職業に関しては前述の通り商社、証券、銀行や金融系、経営者、役員や取締役はかなり見かける。更にIT、コンサルティング、不動産もかなりよく見かける。

稀に会計士、医者、社長、消防士・・・。

世の中こんな稼いでる人あふれてるの???むしろ普通のサラリーマン見かけない気が。(ブスとかパッとしないのはNOにしてるから???笑。)

国立大もいるし、有名私立大に関しては西の関関同立、東のMARCHは多く、かなり見かけるのは慶応、早稲田。

 

 

そう、ハイスペックだと自負している人こそ見た目を磨き、スーツや腹筋を載せたり、夜景や旅行の写真、笑顔がまぶしい写真などなどリア充満載の雰囲気が醸し出されていて、経歴も華やかに見せている。モテるんでしょうね。モテるからこそ無料でも女がホイホイ釣れる事をわかっているかのよう…。

 

ハイスペックのステータスと化している恵比寿や目黒(憧れる人が多いエリア)、港区(芸能人エリア、高層ビル群、都の中心で家賃が高い)、中央区(銀座界隈、タワマン乱立エリア)に住んでいる人は絶対に住まいも書いてある。

 

んで職場も丸ノ内とか銀座とかね。職場も洗練されてるんですね。そりゃー年頃の人がダサい見た目じゃあの辺歩きにくいわ。

(書いてて思ったけど、東京って都心程見栄やスペック振りかざす嫌な所やね…)

 

 

これで男女無料。モテる男性が多く寄ってきて、ブスな男は埋もれる構図。

無料でもまともな出会いは他で探すと割り切ってる分、ブスはマッチング出来ずハイスペックのみ生き残れ、肉食な男はどんどん出会い、調子に乗るわけね。

”いい男なら遊ばれてもいい” そんな女子も溢れかえるわけね。

ネット版コリドー街!!

 

女子も可愛いと噂。ハイスぺがいると分かったら他のアプリ見てられないわ(・Δ・;)

私も可愛いかは人によるけど、超絶ブスでもないしマッチングするといいな・・・。

 

 

結果3か月で19人会いました。(この記事書いてる段階で)

ティンダーを始めてからもっと男にはまることになるんですね。。。

 

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com