男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ペアーズ23人目~消極的な40歳公務員~ 

・ペアーズ23人目

 

木曜日20時ごろ、彼氏から突然の別れのライン。

電話で1時間半話し、相手の意思が固すぎてどうしようもないと受け入れるしかなく。
 
その夜男複数に連絡。電話した人もいるし、ラインも。 
リアクションはあったけど、そんなスグに行けるわけではなく。
 
そんで、即行ぺあーず再開。
別れた彼氏とはこのアプリで出会ったけど、付き合った後ちゃんと退会していた。
さっきの電話で当分新しい出会いはいいやとも話してた。大事な娘もいるしね。
 
 
んで、私がアプリを退会しなかった理由は、彼氏と同時期にやり取りしてた人がいたこと。
辞めたらマッチは全て消えてしまうけど、アプリをアンインストールするだけなら登録したデータ等消えないで、そのまま再開できる。
 
 
40歳の未婚、公務員。顔も割と良い。
都内に住んでるし酒が好きとか明るいとか。文章もしっかりしてるし話しやすそうだった。
その点は彼氏と変わらなかった。
でも40歳の方は、食べ物の話しかしてなくて、お酒の話をしてるのに飲みに誘われることもなく。
かといって、自分から誘う気も起きなかった。
 
 
彼氏と同時進行で返事をしてたけど、40歳の方とはメッセージで会話が飽きたのと、進展しなくない?と思い、いずれは彼氏となった方はちょうど良いタイミングで飲みに誘ってくれたから彼氏をとった。
アプリもログインしなくなった。
 
 
彼氏と付き合うときに私もアプリをやめるとなったが、この気になる人のことが気がかりだった。
 
 
 
そして、彼氏と別れ、アプリをまたインストールし直し、マッチしてた人たちは大体退会しちゃってたり、残ってるのは前会った人だったり、有料会員が終わったのかログインしてなかったりだったけど、この40歳は最終ログインが24時間以内だったから、まだ連絡が取れるんだなと安心した。
 
 
 
そして木曜日の夜、思い切って連絡した。
同時期に気になる人ができたけど同時進行はできないからアプリはやめたけど心残りだったから連絡しましたって。
飲みにも誘ってもらえず喉まで出かかってたけど飲みに行こうって!
正直すぎて勝手な文面(笑)
 
 
そしたら金曜日に返事くれて、次の日(土曜)に飲みに行くことになった。
なんだよ、飲みに誘ったらくるんかい!!笑
 
週末だから予約しないと難しそうなのに場所がスムーズに決まらず、なんだかんだ相手の方が詳しい恵比寿に。
 
恵比寿・・・。敷居が高いというか、プライド高いようなおしゃれな街って感じして気が引ける。
苦手な場所。。。
待ち合わせをすると、電車でも来やすいのに、タクシーの方が近いからってタクってきた。
 
すでにリッチ感、東京は電車移動が普通なのに苦手。私は電車か徒歩派だからまだ電車が動いてる時間に気軽にタクシーで楽しちゃう人は好かん。
 
高級は恵比寿で気軽な狭い焼き鳥屋。こんなお店あったんだ!おしゃれなデート向きなお店は気疲れするし高価格だから、いつしか苦手になっていた。
 
仕事の話、家族の話、お酒の話をして、思ってたより話しやすいし、見た目は嫌いではないものの、なんかパッとせず。
 
 
昔はSEやってて、今の公務員の仕事は刺激がないから転職したいそう。
まぁまだ決めつけるのは早いから2軒目で恋愛の話を聞こう。
 
1軒目払ってくれて、土曜にお店は入れるかな~と思ってたら、相手の知り合いがいるお店をいくつか周り、2軒目はおでん屋さんへ。
知り合いのサービスでおでんがいくつか勝手に出されてサービス。こうゆうメリットがあるのか!てか恵比寿の週末って意外と居酒屋は入れるのね!相席屋や恵比寿横丁(いわゆる出会いの場所)は混みすぎてるのに。
 
 
私の別れ話がメインになってしまったけど、相手の恋愛も聞いておいた。
40歳になっても特に恋愛したいとかでもなさそうで、同棲してた人がいた時、恐らく彼女が結婚しないことに対して痺れを切らし、「家を出ていく」と同棲解消・別れを切り出してきたそうだが、それも引き留めることもなく受け入れたそう。
『きっと彼女は止めてほしかったんだと思う…』と余計なお世話で言ったら、「そうだとは思うけど、彼女の答え出てたから仕方ない」とアッサリ。
 
そもそも、その彼女とも”付き合おう”の言葉もなく気づいたら付き合ってたっていう私が嫌なパターン。
昔付き合ってると思ってセフレで終わったことあるから、ダラダラしそうな印象を受けた。
元カレが真逆で、物事をハッキリさせる人だったし、それが好きだったから余計に比べた。
 
意外に飲んで、終電が数分後で、2軒目も出してくれて急いで電車飛び乗った。
 
 
帰りも連絡したけど、次会いたいって気持ちが酔っ払ってても思えず、楽しい余韻もなかったから、返信もせず終わり。
どうせ相手の性格上、追いかけてくることはないしね。
 
 
最寄り駅までの終電なくてヒールで1時間くらい歩いた~。
何故もっと早く切り上げなかったのか謎で仕方ないわwww