男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

ペアーズ10人目~落ち着いた雰囲気の海上自衛官~②

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

自衛隊に面白いほど立て続けに会ってて。
ブサイク気味でネコ好きな人とマッチし、メッセージがあちらから来たから数時間後に返事をしたのに、全然来なくて、なんなのこの人?!と思ったら又しても"海上自衛隊”と判明。
 
連絡が5日後に来ることもあるし24時間勤務もあるし、不規則なうえに返事も遅いタイプで、突然連絡取れなくなるとかでなかなか決まらず。
 
 
私から飲みに誘い、会う予定日は初メッセージから3週間経っていた。
当日はドタされてもダメージが少ないよう女友達と昼から飲んで、なかなか当日も連絡が来ず、17:30ごろに連絡が来た。
仕事が押して、予定してた19時は間に合わないと。
 
 
 
んー、これは会うの会わないの?(-。-;
 
 
 
私が待ってくれるなら20:30に行けると言ってきた。
 
 
友達とまだいたから解散予定だったし解散。
どのみち海自と会おうとしてた所は帰り道だから、もし会えなかったらそのまま帰るし、会えそうなら多分着く時間同じくらいか少しクールダウンする時間ができるなーって思ってた。
 
 
時間が読めなかったから予約できずで、週末で店もいっぱいだから店も空席問い合わせてって待ち時間内でやって、なんとか会う頃には座ってた目が直って会えたはず!笑笑
向こうは仕事終わり。
見た目は思ったよりマシ?写真よりマッチョ!
背は低め。
 
 
問い合わせした店に向かい、なんとか座れたー。
 
 
狭めの大衆系でカウンター。
何も欲してなかったけど、出だしから焼酎水割りのスタンスが同じで嬉しくなり、私も頼んだ!
焼き鳥の気になってたお店だからテンション上がって、意外に食欲出ちゃうのね笑笑
 
 
アプリには、性格の欄に落ち着いてると書いてあったし見た目もおとなしいのかな?なんて思ったら、結構喋る喋るʕʘ̅͜ʘ̅ʔマスク取った顔も写真よりマシだったし!
人は見かけによらないというか、会わなきゃわからないなーってつくづく思ったギャップを感じた人だった。
 
 
 
仕事の話もすごく細かくしてくれて、今まで会った3人の海自が話してくれてた内容がやっと繋がってきた。
 
出港、寄港、停泊、ワッチ、ドック、ソマリア(国名)、ジブチ(アフリカの地名)、、、
こんなワード聞き慣れてないけどどんどん理解してきたwわかってくると面白い!
旗揚げ?勤務は船による?
やっぱ、よくわかんねー!!笑笑
 
 
 
当直と出港や緊急出港で勤務が続いたり、船の当直中も交代で当番して、当番じゃない時間の過ごし方聞いたり。
 
次の長期出港の予定も聞いた。
船の業務がひとまず落ち着くタイミングも聞いた。
 
 
そんな不規則だと出会いがないのでは?と聞いたけど、休みの時に地元から近い繁華街でナンパしたり出会いを探す人もいれば彼女がいる人もいるし、この職業だからダメという特別な理由はないらしい。
 
 
ネットでは不規則な勤務で不在も多いからか離婚率、未婚率が高いとも出るが、、、。
本人と交際する相手次第なのかな?
 
 
ただ、基本土日だけど船が出てる時や当直が当たると仕事になるし代休も溜まるから、うん十日と代休がたまるけど1年で消えてしまうから消化ができないと。。。
休みが必ずしも地元ではなく、どこかの土地で迎えてるかもしれないし、船から降りれるかもわからんらしいし。
 
 
船乗りだけ給料は乗組手当がついて良いらしいから(ネットにも書いてある)、それで多少戻ってきてるのかもしれんけど、やはり自由が利きにくいんだなーって感じ。
普段の仕事内容も聞いたけど携帯も何時間も触れないとかだし。
 
 
 
その点やっぱ消防は休み多く感じるな。。。
人数足りてれば大幅な変更もないし、1年先まで決まってるから旅行とか休みの日の予定も立てやすいしな。
自衛隊は基本職場の近くに住まないといけないし旅行も簡単に行けない。。。
同じ不規則でもここまで違うのか。携帯も触れる環境にはいるし。
 
ま、公安系の不規則なのは慣れた!笑笑
 
 
一軒目で仕事の話はかなり詳しく聞けた。
あと筋トレもかなり好きみたいで、筋トレ話も濃くできた◎
長袖着ててもわかる体格で、後ろにいたおっちゃん達にナンパされてたし、触られてたな。おっさん達私の事なんて眼中になかったみたいなさ!笑
基地にはトレ具が揃ってるからジムに行かなくてもトレーニングができるみたいだし、船にも最低限積んであるらしい。
 
 
 
 
向こうが終電近くなった時に「そろそろ終電なんだけど帰る?それか始発にする?」と確認されてた。
男としてと一緒にいたいというよりかは次いつ会えるかわからないし話し足りないって感じだけど。。。