男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

再ティンダー46

・103人目 同い年の海上保安官

プロフィールに海保と書いてある。182センチで坊主で、顔の正面がないけど多分ブスやな。
海上保安庁って何するんや??
興味本位でライク!


メッセージがきて、長文だし、受け答えもしっかりしてて、見た目よりも文章に惹かれていた。

多少目をつぶれるスペックかもしれない。

海保ってピンとこなさすぎて、ついメッセージで色々仕事の話を聞いてしまったけど、話を聞くところによると海上の消防って感じって言われた!
勤務のリズムも消防と同じ!



陸から海も悪くないかも∩^ω^∩笑


陸は沢山会ったし、もう消防は仕事の話聞きすぎて飽き気味だから知りすぎちゃってる感。
(少し前不動産ばかり会って不動産の話詳しくなっちゃった時と同じ現象起きとるʕʘ̅͜ʘ̅ʔ)
体格が良くて活発な公務員ていいな!



話してると、海が大好きでサーフィンもするし、連絡マメだし、家に来て料理作ってあげたいとか仕事の応援しに私の家まで旗振りに行くとか楽しそうな人だし、喜んでもらうのが好きってことだから尽くすタイプみたいだし、幸せにしてくれそう〜って心が温まるような感じでやりとりができてた気がした。


「人を助ける仕事がしたくて、その最前線で活躍できるかなと思って入りました!」と志望動機も聞いて、しっかりしてそうというか真面目そうだし、人見知りもせず明るくよく喋るみたいだし、徐々に惹かれていった。


会いたいと思えたし向こうからも会いたそうなオーラを感じ、きっかけを与えると明日仕事明けの日中に会いたいと急に言ってきた!!!


仕事はあるけど頑張れば時間作れなくもないし、自由が聞きやすい仕事内容の日。
日中も毎日ジム行ってるけど、ジムが休みの曜日だから週で唯一ジムに行かないし。



よし、仕事巻き巻きで日中会おう!
ダイエットでガチ筋トレしてるからお酒が飲めないことは伝えていたけど、カフェでもいいから会いたいし、私の地元までわざわざ来るというのだ。


交通費かからないしラッキー!
仕事の合間の数時間、なんとか時間作って会いにいった。



カフェにはなんだか大きい人が座っとる。背は182だったと思うけど、ん?横に大きいぞ?笑
目元よくみえない写真だったけど、目つき良くない風でブスやな笑笑
せっかく来てくれたし、最近はブスにも慣れてきたから話していい感じと思えるかもしれない期待に込めた。
 
 
私の人柄についてすごく褒めてくれたし、会ってからも敬語で、同い年なのな紳士な感じ!
 
 
結局興味を持つのは仕事内容。
東京らへんの担当で、八丈島や大島には診療所はあるけど消防がないから何かあったらヘリでいくらしい。
海上の消防といった感じで、国家公務員=国全体が勤務対象だから全国転勤があり、ある程度仕事が落ち着いたり家を買うと考慮してくれて地元に戻れるとかで。


ちなみに消防は東京都は東京全域が異動対象。
神奈川県のA市に勤務だったらA市内の異動でB市内への異動はない。
B市内で働きたかったらB市の消防士としての消防官(公務員試験)を受けて合格しないとB市に勤務することはできない。
 

つづきは仕事内容の話~。