男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

真面目そうな外資系営業マン (再ティンダー52の続き)

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

このアプリまでは珍しく真面目な出会い希望の人だった。
見た目に関する期待はできず、会話も優しい感じだけど惹かれるものが少なく。
メリットは真面目そうだし、尽くしてくれそうな感じから案外うまく行くのかなー?って気持ちで連絡してたけど、メッセージも飽きてきて、緊急事態宣言も明けて、この人は今の内に会っておかないと、これ以上は労力が無駄だし会わないで流れそうと判断し飲みに誘った。
 
 
で、会ったけどドキドキしないし、話した感じも優しい感じの営業って感じで男らしさ感じないないなー。メッセージのまんまっちゃまんまだけど。


外資の生命保険の営業でそろそろ1千万も見えてくるくらい頑張ってるし有望なのか?
甘いもの好き、旅行好き、ゴルフもいずれ始めるかもだし、色々一緒にやってくれそうな感じはあった。
 
なるべく好きになれるよう良い場面を想像しよう・・・と前向きに思ってた。
 
 
けど、、、
 
 
仕事に一生懸命な話が長すぎて逆に知りたくないことも知っちゃって。
売り上げがやばい時の話は聞きたくなかった。
切羽詰まるのはわかるけど、上司にアポアポ言われてイライラしてる時に、先輩でもタメ口とか死ねとか言っちゃう話。


ちょっと怖い。。。
他の人に同行して成約すると、報酬が折半になるみたいで、同行者を自分より下だと思ってる人と行くと勿体ないって。その気持ちはわかるけど、私が下の人の方のフォローしても営業的な笑顔のまま顔色変えずバカにした感じで。
一分一秒も無駄にできないほど1人1人とのアポや連絡は大事だし呼ばれたら休みでも飛んで行くらしいけど、なんか気軽に飲むことさえも気を使うし。


明るく”仕事が楽しい”と話してるし、実力主義だとそれだけ自分に自信がないとやっていけないのもわかるけど、人に取り入る事や誰が入るかわからないって常に人を見える感じが怖かった。
二面性感じちゃった。


あとは、ネットワークビジネスの話も聞いた事たくさんあるし自分もかじってたから、その時のことを思い出して、人との繋がりが金になる感がすごく嫌な気持ちになった。

 

そんな気持ちの中、早く帰りたいとも思いながらもナカナカ切りどころがわからなかったから、仕事の話は好きだし色々聞き出したけど!!笑


外車のシボレーの車を買う予定だとか、ゴルフクラブが合わないから新規で買い直すとか、ゴルフのコースをよく行ってるとか、金のかかりそうな話もさらりとしてるから、切羽詰まるんだろうけど金回りはいいのかもな!!!
実家暮らしで実家に車が余ってるらしいから金持ちで車もあって、育ち的にも都会に染まってないから悪くないのかもな!?


なるべくプラスに捉えた。
終始敬語で丁寧な感じには変わらないし。
悪く言えば終始営業っぽい話し方にはなってたけど本人無意識。


もう帰りたくて帰りたくて終電も近いから、さすがに切り出した。
 
会計見て「安い!」と言ってて7千だった。
「自分5出すんで2もらっていいですか?」
てっきりおごりかと思った…。


金の話すんなよ!!!!笑笑



その後甘いもの食べようって意見は一致してたからコンビニでお互い食べたいアイスを探したけど、4軒まわってもなかった。


帰りはおんぶして送りますーなんて飲む前と後に言ってて、冗談にしては面白くないし、本気だとしたら『え?下心あんの?気持ち悪っ!!持ち帰れると思ってんの?』と心で思ったし、転びそうになった時「大丈夫?」と急に馴れ馴れしくなって腕触ってきたのも優しさなのか下心かわからないし、珍しく飲んだから酔ったと話してきてウッカリ手をつながらないよう手はカバン持ったりどーにかこーにか遠ざけてたし。。。
 
 
あーなんか違うなーと気持ちは萎えていく。。。



え?無意識の内に、生理的に受け付けてないのでは??
ブログ書いて思った。笑笑



最後にライン交換を求められて、交換した。
自分からは誘わないけど、車と金があるから何か声かけてきたら考えよう。
どうせ向こうからガツガツした内容な質問は来ないだろうから、社交辞令の文数通で終わるだろうし。


《評価: 一生懸命なんだろうけど、なんか残念な人》


つまらなかったから、サラッとブログ1本で終わらすつもりが募りに募って、まさかの2本立てwww
 

この前会った名古屋の消防士が何でか気になるよー。でもラインがつまらないよー。
向こうは頑張ってくれてる感じはするけど、なんか気を遣ってしまって仲良くなりにくいよー。
この外資と会ってる時も、消防からラインの返事がないか気になっちゃってたし。


んー、
とりあえず活動しなきゃ。