男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

私を変えた2人の経営者②

 

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

前に彼に紹介された彼の仕事仲間の社長さんは個別で仲良くなって、彼との事を相談させてもらったり、不安で泣いたことがあり泣いた時も、彼とは違った慰め方で気持ちを前向きにさせてくれた。彼とはまた違う事を学ばせてもらった。

 

 その社長さんは銀座で株式会社を経営していて、MLM(マルチレベルマーケティング/ネットワークビジネス)もやっていたので、誘われて彼と一緒に始めることになった。

この社長さんは有名飲食店のオーナー、芸能人、プロの選手との繋がりがあった。

新宿のタワマン住み、外車のワゴンを乗りこなし、海外経験も豊富でユーモア溢れる社長さんはすごく努力されていて、今までの人生の中で一番尊敬出来る人だと思ったほど沢山の事を学ばせてもらったし、ネガティブだった私を明るい未来になるようグングン引っ張っていってくれた。

 

弱かった私の精神を鍛え、悩みを聞いてくれ、彼との交際も応援してくれご飯を3人で食べたり、色んな知識やおすすめの自己啓発本、人生の考え方、自分のあり方・・・

この社長さんと彼に出会ったことで、色んな人に出会い、コミュニケーションの取り方や数えきれないほどの物事を教わり、私の性格がみるみる変わっていった。

痩せたことで見た目や女性としての自信が備わり、彼らに出会ったことで明るく前向きな人間へと内面へも自身を持てるようになった。

 

社長は誰にでもなれるというけど、確かに会社を興すことは簡単かもしれない。

でも、彼らの生き方や考え方、知識の豊富さ、ユーモア、人前に立つことの自信、発言力、行動力やお金に対する価値、時間の使い方、精神力の高さ、上昇志向、人脈の大事さ、目標や仕事を生み出すことへのエネルギー、ちゃんと趣味を持ち遊び、ちゃんと休み、ちゃんと人生を楽しみ、会社を今後どう発展させるか常に努力や試行錯誤する姿は、雇われ側にしか会ったことがなかった私にはないその人間像が、会社を存続させることができるのだとわかった。

 

サラリーマンで稼ぐ人はたくさんいるけど、それだけ時間をかけて働くから稼げるわけで、趣味や楽しむ時間はなく、休みがかなり少なかったり嫌々やらされることもあり、世の中色んな働き方があるんだと痛感した。

結局ネットワークビジネスは求めてる物が違った為退会し、社長さんとも縁を切った。

お金にもならないのに沢山時間をかけて健康食品の勉強もさせてもらい、ダイエットへも役立たせてもらったのに恩を仇で返すようだけど。。。

 

 彼氏は 会社以外の事業も個人的に行っていた彼は合コン事業もしていた。

ネットで合コンしたい男性を募り、お店とは専用のコースを契約し、出会い求めてる知り合いのこを安く呼んで合コン開催。口が立つ彼は司会進行役として参加。

その事業を私にも運用できるようになれと言っていた。

合コンなんてしたことない、何話したらいいかわからない、人見知りだし緊張するし・・・。

「街コンや相席屋に行って男と知り合って、合コンして場慣れしろ。

俺は自分に自信がるから他の男と会っても心が移る心配はしてないし、人脈がどう化けるかわからないから、沢山の人に会え。MLMの仲間獲得にも繋がるから」

 

彼公認で出会いの場に繰り出せるのは同時進行の相手を探す上では好都合だった。

街コン、相席行きまくり。街コンでは異性としての出会いはしっくりくるものがなくても、男女ともに仲良くなり合コンを開催する。 

友達の友達を紹介してもらい、さらにそのお友達や、友達の会社の後輩、フリー女の子ととにかく仲良くなり、仲間意識を高めた。

 

彼が言ってくれた「お前のいいところは明るいところ!」それを心に強く持って

沢山の人に会いすぎて人見知りがカバーできるようになり、初めての人へもガンガン話し掛けられるようになり、合コンの幹事ができるまでに成長した♪

 

 結局彼の合コンビジネスに参加することはなかったけど、彼主催の合コンに来ていた

彼の女友達と仲良くなり、彼と全く関わっていない今もその女の子とは 一緒に活動したり、恋愛からちょっとした悩みを受け明け合える大事な友達になった。

 

 

2人の経営者と関われて、得ることが凄く多く、大きく成長した 事は間違いない!!これを人生に活かしていくことになる。

 

 

otokosuki-around30.hatenablog.com