男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

トレーナーの彼氏と別れた

不安と期待が半々な中、なかなか彼と会えずにいた。
連絡も数日空くことが増えた。
 
 
彼の状態や体調がわからなかったから、体調を気遣うラインをしたら、こんなラインが。。。
(原文まま)
 
 
 
「正直、コロナになってからと今でも精神と身体が全く追いついてなくて、花粉もあるけど変わらず体調も良くないままで、心に余裕が持てない。
今後の仕事のことや家の返済のこともある。
 
コロナにかかってからだし自分のせいだから本当に申し訳ないんだけど…
しばらくは恋愛とかその先とか、そんなことに対して余裕持って考えていけない状態になってる。
 
嫌いになったとかそんなのではないのだけれど、冷たい感じになってしまって本当にごめん。」
 
 
 
 
はて、これはお別れ?
それとも距離をあけて様子見?
 
 
 
どっちとも取れる。。。
とりあえず、見守ると返事した。
 
 
 
それからラインは来ず、この連絡から1週間後くらいにジムであった。
 
 
 
直接話すのは3週間ぶりくらいで、挨拶と一言だけ話した。話しかけるのもすごく勇気がいった。変な話だよね。。。
直接話せたのが久々で、それだけで嬉しくて元気出ちゃったし。
 
その後またタイミングが合い、彼は次のお客さんまでの休憩時間があって話した。
 
ラインの真意を聞いて、お互い思ったことを直接言葉にして、あのラインは別れたいって意味だったと聞かされた。
送った後にどっちとも取れる内容だなと本人も思ったらしい。
 
 
結局、いつ元の自分に戻るのか計り知れず、自分のやりたいこともままならなくて歯痒いと。
何年か付き合ってるならまだしも、付き合って浅いってゆうのも変だけど、待たせるのも違うから別れようって話だった。
 
 
交際期間は関係ないと思うけど。。。
 
家族になるつもりなら支え合えるよね?と思ったけど、私もいつまでも彼に時間は割いてられないし、別れたい気持ちは覆らないから受け入れた。
 
 
彼の誕生日も近かったから、関係が修復したらプレゼントはどうしようかも考えてたけど、俺がしたことに対してのお返しは大丈夫だからと言われた。
 
 
その後は友達みたいに話せたらお互い嬉しいなと話し合い、お別れした。
 
 
もう別れてるみたいなもんだったから、すんなり受け入れられたけど、、。
 
 
 
 
ぽっかり穴が空いた感じ。
寂しくて、でも誰かじゃダメで、仕事してる時以外はぼんやり彼のこと思い出して、何してても思い出しては落ち込んで。
 
 
火事になる夢見て追い込まれて苦しむ夢を見た。
同じタイミングで最悪な元カレもどきが出てきて嫌なこと思い出して寝不足とか。
性欲よりも食欲に走り、やけ食いに近い食事に加え、ストレスが溜まって痩せにくくなってる。
 
 
なんて悪循環。。。
 
 
もう友達にラインする気も、新しい男探す気も、セフレにアポ取る元気もない。
今までなら即何かで解消してたのに。
 
 
 
病んでるわ、待つと決めたが心が疲れ切ってる
どうしたらいいの?
 
 
 
親に紹介しようとも思ってたし、会社の仲良い人に紹介しようとも思ってたのにな。
 
 

別日のジムの帰りに駐輪場でバイクに座ってる彼を見かけた。
私には気づいてなかったからそっと帰ったけど、
その姿を見て、もうあのバイクに乗ることはもうないのかと悲しくなった。
酔った時に載せてくれたバイク。
暖かくなったらバイクデートしようと言ってたバイク。
あのエンジンの音思い出すと悲しくて、一気に気持ちが込み上げてきてジムの帰り泣きながら帰った。
すごく好きだったのかな?
真剣交際だったし、私のわがままをたくさん聞いてくれた。
 
 
がむしゃらに運動して、仕事もたまたまパンク寸前なほど頭使って心身疲れた。
鬱みたいに心身とことん病んで、もうダメだ…って自分から全ての自信が消えて、涙も出て、何もしたくなくて、やる気が削がれた、心ここに在らずってほど何も考えたくなくなった。
 
そんな時彼が言ってたネガティブな言葉が走馬灯のように頭を駆け巡った
 
今の心底どん底な私、彼と同じこと思ってる
 
 
彼はとことん落ちて、体はやられ、心も滅入って、心ここに在らずに陥って、私のこと嫌いじゃないって言ってたのも、嫌いになるとか好きとか、そもそもそんな事じゃなく、頑張るとか精一杯とかでもなく、ただただ日々生きることがやっとなのかなって思った。
 
 
だから私のことを思いやるほどの心の余裕がない言い方になってしまうし、申し訳ないとしか言えないんだって。
 
 
 
周りの反応を聞くと、やはり彼は私に本気だったし、付き合ったことを先輩後輩友達にも報告してくれて紹介しれくれて、ジムで顔合わせてるのに毎日会いたいと言ってくれてた。
 
自転車がチェーン絡まっただけで直し方わからないのに家にくると言ってくれたり、酔って連絡したら寝る間際でも会いにきてくれて、誕生日もお祝いしてくれて、ジム行くのも面倒と言ったらバイクで迎えにいってそのまま連れて行くと言ってくれたり。
 
 
思い出すとすぐに行動に起こしてくれるマメさや優しさがあった。
仕事の合間に筋トレして時間潰してた人が、今は合間に家帰って休んで、筋トレする元気もなければ筋肉が落ちて痩せちゃった。
 
 
こんなに変化して、自分の体じゃないみたいって言ってたのも、私がここまで落ち込んだからこそやっと言ってる意味がわかった気がした。