男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

初秋の京都旅行〜親切丁寧な京都の消防士編〜 ②

otokosuki-around30.hatenablog.com

 

前回6月に京都に行った時にマッチしてた消防士と連絡をとり、9月に会うことに。
 
話も合いそうだし、京都にも詳しく、丁寧な対応と優しい文面ですごく好感が持てていた。
車で迎えに来ると言い、行きたい観光地があれば時間の許す限り回ろうと言ってくれたけど、初回から向こうの車、且つ名前も顔もわからない、本物の消防士かもわからないしすごく丁寧すぎちゃって逆に超怪しくなり、会うのが怖くなった。
 
会う前に名前と顔がわかり、明けで急いで来てくれた挙句、京都土産と水まで用意してくれてたジェントルマンぶり!!!!いい意味で裏切られた出会いの始まりを迎えた!!!笑
 
 
 
さて、早速行きたいと話してたアクセス悪すぎるお寺へ。
穏やかな話し方で、京都に詳しい京都人!
京都の観光地に詳しい現地人は殆どいない・・・。だから意外とめずらしい!笑



会う前に酒飲んどいたから車中の会話はスムーズだった。
あと驚きな事に、相手は体質的にアルコールがダメらしく、片田舎に住んでるから車が合ってるらしい。
よくドライバー兼世話役として友達や同僚を飲み会に連れて行ってるみたい。


寺に着き、私がずっと行ってみたかったところだから好きなだけ満喫してと言われ、パシャパシャはしゃいで写真を撮ってた。
画になりそうなところを探してくれたり、寺の中歩いてる時もこの先何かがあるか見てくるから待っててと先回りして様子見てくれたりして。

靴を脱いで袋で持ちながら見る箇所が多かったから途中から私の靴持ってくれて写真を撮るのに専念させてくれたり。


お前さん、、、なんて気がきくんや…。痒いところ以上に手が届くʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!!!
性格はイケメン。


十分楽しんで帰ると言うと「もういいんですか?2時間でも3時間でも付き合いますよ!」なんて言ってくれたが、次のところに行こうと言った。



せっかく来てくれてるからもてなしたいと、ひたすら言ってくれるから、伏見桃山城が見たいと言った。城には興味ないが、少し辺鄙なところにあるから城を見かけることもないし、行くこともない。だけど一応京都の観光地だから見たかった!

他にも、少し車で行けそうなところを一生懸命探してくれたたり事前に調べてくれてたけど、どれも拝観時間が終わってて、門限のない城しか現実的に無理だったから、連れて行ってもらった!
地味な観光地だけど行けなかったところだから嬉しい!!
 
「あと1〜2時間早く合流できたらもっと色々連れて行ってあげれたんやけど…」
 
ホントいい人〜十分早くきてくれたし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
くそー!提案してくれたお寺も超絶アクセス悪いし行きたかったけど、遠いと思って候補から外してただけに悔しかった。


途中、「あ!おすすめ思い出した!宇治にあるお茶のパフェのお店!」

そこ、今回私のプランに入ってるお店です!!!
宇治にしかない有名なお店で、宇治までわざわざ食べに行こうとしてた⭐︎
なんなら、去年の秋は店まで行ったのに予約で埋まってること知らずに食べれなかったし、今年の夏に初めて食べて美味しかったからまた行こうと思ってたお店!!
前も別の京都人がデートで使うと言ってたし、観光客はもちろんの事、数ある茶房の中でも現地人が利用するほど有名なお店みたいだ。


「茶〜しばきにいこかーってコンビニ感覚すぎて忘れてた、おすすめやった!そこ行こう!」

でもコロナでラストオーダーが早まってて既に終わってた…。
結局城へ。



ホモにモテる話(新宿2丁目行った時の話おもろかった)、仕事の話を聞いた。
数年前まで救助をやってて、今は救急車。京都の救急は医療崩壊を起こしてる!!!と深刻らしい。


ちょっと待って、救急??昨日仕事で今日明け??
救急はとにかく夜中出ずっぱで寝れないらしいし誰に聞いてもハードだと聞くし、コロナで出動件数多いとも聞くし署にほとんどいないとかって他の消防から散々聞いてる・・・。
 
 
え、この人昨日寝た?!?!


男「昨日はちょっと寝た」
私『え?寝れんの?!ちょっとって、どれくらい?』
男「40分くらい」
私『いやいや、それ寝てないからw』
男「明けでジム2こ行くほど体力しかないし、体力おばけなんです」


おばけすぎるだろ。
深夜仕事して、明けでそのままジム行ってお土産買ってきてくれて時間巻き巻きで来てくれて、初めてなのに運転しっぱなしで観光付き合ってくれて、、、。


何者?!親切すぎて怖いw 何目的?!ここまでしてくれるメリットは何なの?!?!初めて会うのに…。
体目的?
 


謎すぎる。
そして次の目的地の城に着いた。
城の入り口も分からなかったから車降りて先回りしてきてくれて、城を無事に見れた。
 
「通りがけに見かけることはあるけど、こんな近くで見るん初めてやわ」と現地人はあえて来ないらしい。
東京タワーも同じと思ったらそんなもんか!
 
 

お腹も空いたし、18時の時点で観光地はどこも閉まってるから、営業してると確認が取れたお店に向かう事に。