男好き肉食アラサーOLの活動記録

男好き肉食アラサーOLの活動記録

普段は大手企業のOL。実は脳内は常に男の事でいっぱい!22kgのダイエット、豊胸手術、不倫、セフレ、婚活などモテたくて日々奮闘している日常や過去を赤裸々に記録。

再ティンダー50

・107人目 勤務地が至近の優しそうな人


プロフィールでわかることは運動好きじゃなさそうなのに体が少しがっしりしてるかもしれない?!スーツ着てるし何の仕事かわからん。。。
表示距離は1kmだったり3km。なんて近いの?!たまたま来てるのかな?
雰囲気は普通の人な感じだしとりあえずライク。


比較的早めに返信が来た。
文章長め!話広げやすそう!
長文のメッセージで返信しあった。

日曜の昼に私が花粉の話をし、夜22時ごろ来た返信では"後輩も花粉で苦しんでる"と。
住まいと勤務地を聞いた限り、夜のメッセージしてる時の表示距離的に夜になっても職場にいると推測。(ログイン中だから)

日曜のタイムリーな話題で後輩?職場の後輩?
消防か!?当直してたら夜は泊まりだから22時ごろは落ち着く時間だし返事的にもあり得るな。。。
でも販売業とかで夜遅くまで働いてるパターンもあるよなー。


私がダイエットで運動しまくってることを伝えると、その根性見習わなきゃなんて言ってるし…運動好きじゃないなら消防じゃないか?
消防は基本動いたり筋トレ好きだし笑笑



職業を聞いてみた。
頼む!!!消防と言ってくれ!!!笑笑
直感というか、ガタイが良さそうって事と総合的な推測以外全然消防感ないけど、お願い!!!





"消防士してます!"




はい、きたー。笑笑
もうね、ウケる!!!家でガッツポーズ、テンション上がるわこりゃ♡
消防っぽくない消防。己の目利き力にただただ驚いた(●'w'●)しかも大規模な東京消防庁



よっしゃ!



でも、消防に関して知らないふりして接した。



メッセージのやりとりが丁寧!
男ばかりの職場で、私が目の肥やしになったら嬉しいと話すと、「むしろ俺には贅沢です笑」と褒めてくれた♫
飲みに行きたいとも誘われ、会う日を即行調整!会う日は決まった。


彼女とは去年の5月にコロナで会えなくなり別れたとのことで、私とフリーになった時期も同じ。
恋愛ネタも少し挟んだり、他愛のないネタで会う日までメッセージを続けた。
会う日は相手が仕事終わりの朝に合わせて。
消防の人あるあるで、当日は退勤の時刻に災害で残業になってるかもしれないから終わったら連絡すると言われた笑



問題なく待ち合わせ時刻に会えた。
写真のまんまの人が現れて一安心!
意外と体格がっしりめ。


朝からやってる居酒屋に向かった。
私もよく行く人気の街界隈に勤務してるのに、職場の人とはコロナや署の規則で1回しか飲みに行ったこともなく、通勤も朝早く帰りも朝だから飲んで帰ることもないらしい。
外で飲むことすらほぼないからと喜んでくれた♫


あまりスポーツマンタイプではないのかと思ったら、ずっとバレーボールやってて、スポーツ推薦で大学まで行ってるし、大学は野球部で、日曜は草野球やってるし、仕事じゃなきゃどんなに当直明けで朝疲れても野球しに行くし、職場で筋トレも好きじゃないけどベンチプレスとかもするし、ナイキの有酸素トレーニングみたいなのをやったり、全然スポーツマンだし!笑


消防っぽく見られたくない消防って自ら話してて、確かに私も消防っぽくはないなーと思ってはいた。
筋肉見せまくる俺消防だぜ〜って感じの男とは違うな!笑


何故消防になったのかも聞くと、大学卒業時やりたいことがなく、ある日電車に乗ってたら倒れた人がいて苦しそうにしてるのを見て、何もできなかった自分が悔しくて"人の役に立つ仕事がしたい!"とゆう目標ができ、消防士を目指すようになった。

でも、スポーツ推薦で大学まで行き運動ばかりの学生時代は勉強を全くしていなく、公務員試験も簡単ではないから、大学卒業後から消防士になるまで2年かかったそうだ。
受験前は10時間勉強してたみたい。
大学聞いたけど、頭がいいとは言えない大学かな。


私も公務員試験目指してた話、友達の旦那さんが東京消防庁だからなんとなくわかる話をして色々聞き出した。
それ以外はなんも知らないふりしてね笑


すんげーペラペラ喋る。ぽろっと所属の署名も行ってたな。ま、推測済みだったけどw
消防車に乗る人数、ハイパーレスキューの話、シフトの話、人数が少ないから休みにくいとか。食事作る話とか不祥事があったとか色々ー。


せっかく近くでマッチして、私の最寄り駅も相手の通勤圏内なのに、まさかの来月異動www
昇格するから栄転だけど、、、。
異動は都内全域が対象かと聞くと、通勤が1時間くらい迄のところが範囲になるそう。
交通費も税金だからと聞いて納得!笑


お酒が強いとは聞いてたし、女の人と話すのが久しぶりだし緊張もするし、飲んでも変わらないと言ってたけど、本当に全然変わらない!!
穏やかな話し方で、声や話し方がみやぞんに似てる気がしたなー。見た目も似てる気もするが。黒髪短髪ね。



私の失恋の話なんかもして、なぜこんなにダイエットを頑張ってるかとかも。この人話しやすい♪

 

otokosuki-around30.hatenablog.com